第35話 猛禽類は怖くない!

 インフォメーションテクノロジー部の準備室で猛禽類先輩たちと向き合うヒロとテックン。


「素晴らしい成果ね!」

「桜子さんが幸せそうでホワホワしていたわ」

「私も嬉しそうに歩いているのをお見掛けしたわ」

 ストレートボブの梟子きょうこ先輩と、縦ロールの鷲子しゅうこ先輩とショートヘアの鷹子たかこ先輩が感激してレースのハンカチで涙をぬぐっている。


 今回は花火大会もいい雰囲気だったし、お土産の件でもいい感じだったから、ヒロがいつもより堂々としている。



「それで浴衣を着た桜子さんに素直に可愛いと言えたのね?」

「もちろん」

 ヒロが余裕過ぎて不気味だ。何か隠している。


梟子きょうこさん、鷲子しゅうこさん、ヒロさんが不審だわ」

鷹子たかこさんもそう思う?」


「まあ先輩方がどうしても聞きたいというなら…」

 自慢気に説明した。鼻高々だ。


「手、手を繋いだですって!?」

「あのヘタレなヒロさんが…!?」

「天災が起こらないと良いけれど…」


「それで苺飴を買ってやって写真を撮った。これは今の俺の待ち受けです」

「まあ可愛い!」

「桜子さんに桜色の浴衣ね」

「ふふっ。ヒロさんたら、コバたんに睨まれているじゃないの」

 ヒロの待ち受け画像の桜子とコバたんをみてキャッキャする猛禽類先輩たち。


「でもヒロさんは子供の頃から、しつこく桜子さんに想いを寄せている事を隠しているんじゃないの?」

「桜子さんのことが好き過ぎて想いを告げられないヘタレなヒロさんは、まだ隠しておきたいのではないの?」

「もし、うっかり待ち受け画像を桜子さんに設定していると人に知られて、照れ隠しに全然好きじゃないとか逆なことを口走って嫌われないか心配だわ」


 猛禽類先輩たちの指摘は鋭い。

「でも、こんなに可愛く撮れた…っていうか、桜子はいつでも可愛いけど。それに手を繋いで花火を観た記念の写真だし。いつでも眺めていたいし」

 ヒロの口から桜子への想いが溢れる。


ゴッ!ゴッ!ゴッ!ゴッ!


 インフォメーションテクノロジー部の準備室のドアが激しく攻撃されているような音が響く。猛禽類先輩たちが珍しく怯えている。


「俺が様子を見るから先輩たちは離れて下さい」

「ヒロさん…」

「気をつけて」


 ヒロがテックンを後ろにかばいながらドアを開けると真っ赤な顔の桜子が立っていた。


 クチバシでドアを攻撃していたのは桜子に抱かれたコバたんだった。



── 状況からして桜子に全部聞かれていた可能性が高いな…


 そこで思考停止したヒロは、その場で石化した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る