第8話

「な、なんで舞衣がこんなとこにいるの?」


「顔は有咲だけど……、なんでそんな…。まぁいいや、 そういう趣味もあるよね。あと名前で呼び合うのはやめよ。ここはゲームの中だし、マナー違反だよ」


「そういう趣味?」


「いや、なんでもないよ。プロフィールみせて」


2人はプロフィールを見せあった。


「えーっと…えーぜっと?」


「AZアズだよ、AZ!梓野のアズ!」


指摘しつつ舞衣のプロフィールをみると、そこには『アズ』と記されていた。


常に勝ち続けていた姉に対して、対抗心を抱いてはいたものの憎んではいなかった。寧ろ、憧れてまでいた。


競いの場以外では普通の仲のいい双子姉妹であり、故にゲームのプレイヤーネームまでも似てしまったのだ。


「はは……似ちゃったね。でさ、なんで舞衣がここにいるの?」


舞衣もまた、有咲同様にゲームには縁がほとんど無かった、はずだ。

何故なら舞衣も有咲に負けず努力家であったからだ。


「今回のテスト本調子じゃなくてさ。その帰りに気づいたらこれ買ってたんだよね」


「えっ、私もだよ」


これもまた一緒であった。


その後一通り敵のドラゴンや武器の情報の話をして、有咲は雑魚狩りへ、舞衣は別の場所へと別れて向かった。








舞衣視点

有咲と別れてからしばらく歩き続けると、始まりの街の門が見えてきた。

始まりの街には武器屋や防具屋の他にも、普通の街同様スイーツなどを取り扱う飲食店や理髪店などもある。


舞衣はその中でも、占いにハマっていた。1回500円で占ってもらい、その結果に応じて様々なバフがかかるのだ。

今日あの巨大なドラゴンをたった2発で倒せたのは、ゲーム内最大乱数の攻撃力上昇のバフがかかっていたからだった。


「それにしても、まさかこんなとこで舞衣に会うなんてな〜…。このゲームもプレイヤー結構いるっていうのに。てかあの武器つよそー。どこで買ったんだか」


サービス2日目にして、この「DRAGON・SLAY・ONLINE」、通称ドラスレの総アクティブユーザは8000を超えていた。




舞衣はそのあと街の飲食店の飲食店で小腹を満たし、何処へ行くともなく街をフラフラとしていると、その中心まできていた。

そこには大きなスクリーンがあり、ランキングや今は無いが開催中のイベントについても表示される。


「ランキングかぁ。有咲のプロフィールの討伐数のとこすごい数だったからなぁ。載ってるかな」


上からAZの文字を探す。それはすぐに見つかった。


「あっ!な、7位!?討伐数127!?うっそでしょ…有咲

、どんだけ楽しんでるのこのゲーム……」


驚きのあまり何度か目を擦り確認する舞衣だったが、その名前が変わることは無かった。






ずぶ濡れになった有咲は、《炎の契り》を買った時に勧められて買った、あるアイテムの使い時だと取り出した。


「2000円のフク袋!ホントに服とかがはいってる福袋なんだっけ。いまこそ!その使い時だー!」


袋の中身は開けた瞬間に確定する。当たれば袋何倍もの値段の服がはいっているとかいないとか。

えいっ!と袋のテープを千切ると、わくわくしながら開いた。


袋から取り出したのは、エメラルド色のTシャツに茶色の長ズボン。そして真っ白な靴だった。


「えっと……、男性用、かな?これじゃ着れ……」


昨日の記憶が脳をよぎる。


「ああああああ!そうじゃん!私、男の子だった!」


舞衣が言っていたことの意味がようやく分かった。

そういう趣味とは、男性の姿でありながらドレスをきていることだった。




そのことにようやく気がついた有咲は、とりあえず早く着替えなきゃ!と服を装備した。


「意外と似合って……って、ちがーう!」


荒野の真ん中で、銀髪の好青年が1人で叫んでいる姿がそこにあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る