エピローグ

 第一期警視庁保安義体化部隊。

 『ラット』。山田尚子やまだ・しょうこ

 『カウ』。鈴木直人すずき・なおひと

 『タイガー』。ヴィクター・スミス。

 『ラビット』。張飛花チャン・フェイホワ

 『ドラゴン』。龍飛亮太郎たっぴ・りょうたろう

 『スネーク』。蛇蝎功だかつ・いさお

 『ホース』。流鏑馬瞬やぶさめ・しゅん

 『シープ』。羊ケ丘洋子ひつじがおか・ようこ

 『モンキー』。猿渡和さるわたり・なごむ

 『バード』。ジェシカ・キタモト。

 『ドッグ』。レベッカ・アドモア。

 『ボア』。比嘉耀司ひが・ようじ

 特別隊員・SecretID02。志藤信二しどう・しんじ

 ドクター・御笠礼子みかさ・れいこ

 ドクター・御笠仁みかさ・ひとし

 ドクター・スキャンティ・ハーブ。


 第一次機動課解散後。


 民間。

 ラット。

 カウ。

 ドクター・御笠礼子。

 ドクター・御笠仁。

 志藤信二。


 FBI。

 バード。

 ラビット。

 ドラゴン。


 シープ機関。

 タイガー。

 スネーク。

 ホース。

 ボア。

 モンキー。

 ドッグ。

 シープ。

 ドクター・スキャンティ・ハーブ。

 ――トムキャット。


 やっぱりどこかで仲間外れな感がある俺ではあるけれど、この人達と一緒に居られて良かったんだろう。あの夜、唾を吐きかけられても一切動じなかったシープとホースに拾われて、ドッグとモンキーに育てられて、アンネと文通して。他の元機動課の人たちとも出会って、それは、楽しいことだった。戦場の中でも怖くないぐらい、楽しいことだった。でも恐怖は忘れちゃいけない。いつ何が起こるか分からないことを、俺達は忘れちゃいけない。その上で今を楽しんでいよう。そう、ひっくり返ったこの世界を。商用性奴隷の出来損ないだった俺が手にした、この世界を。

 守っていこう。

 慈しんでいこう。

 楽しんでいこう。

 それが君と繋がることならば。

 俺は身体を鋼にしても、世界を守ろう。

 アンネ。


「あいしてるよ」

「キャット?」

「あいしてる。アンネ」

「……私も、あなたのことを愛しているわ。トムキャット」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

機動彼士シドー君外伝 犬と猿と時々猫 ぜろ @illness24

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ