迷惑メールの件について

上村栗八

迷惑メールの件について

内田所長へ 

出張中失礼します。16日に迷惑メールがありました。もう削除しましたが一応送っておきます。本文↓






 おめでとうございます。

あなたたちの星は第348087062回宇宙花見連合総会にて優秀賞を受賞しました。

それを記念して宇宙花見連合天の川宙区代表よりお祝いのメールを送らせていただきます。


 特にあなたたちの自治領のサクラとその文化は素晴らしかったため、この文章もあなたたちの自治領の言葉で翻訳し、天文機関へ送らせます。

 あなたたちの星には今から369周期前(あなたたちの周期で5060037563.859年前)に干渉を開始して以来、地軸・軌道の調整や巨大衛星の導入など、2003番宇宙のモデルケースとするためにも大胆な介入を多く行ってきました。最初はうまくいかず知的生命体の誕生も遅れていたため、全球凍結や隕石を落としてみたりもしました。(ごめんね!(・ω<)テヘペロ)

 しかし、3番目の知的生命体であるあなたたちの文明が起こってから花見の文化が生まれるまでは早く、天の川宙区でも期待の星(文字通り)となりました。

 そこからは継続的に調査員を送り、経過観察を続けていました。2度の戦争を終え経済も安定した今、そして56980番恒星の超新星爆発の影響が届く前の今こそ好機と捉え、今週期の総会にてノミネートさせていただきました。

 

 いやぁそれにしてもサクラは素晴らしいですなぁ。調査にはその星の知的生命体或いは優占種の肉体、感覚器を用いるのが習わしなのですが、調査員からもあなたたちの可視域はなかなか鮮やかで快適と評判です。黒く厳かな幹に咲く淡いピンクの花弁は天の川宙区でも1番の美しさだと思います。ケツメイシという植物種は遺伝子改良の賜物だそうですね。(やりますね)調査員たちはピンクだと報告してきますが、私にはどちらかというと白に見えます。この星の青い空も(昔は紫だったんですよ)サクラを一層引き立てていますね。

 花弁が散って舞う様を鑑賞しながら食事を行う風習があるようですが、これも新鮮で楽しかったです。調査員たちは特に「ワンカップ」というトランス系の薬物飲料が気に入ったようです。

 

 受賞に伴い今後の観光客が増加することが考えられますので、ご理解お願い致します。

 最後になりますが、先周期に最優秀賞を受賞した506番宇宙の37番恒星系の第2惑星ではその星の知的生命体による自然破壊活動が確認されたので、我々による[保護行動]が実施されました。今後もこの方針が継続されることをご留意ください。


 それでは改めて、受賞おめでとうございます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迷惑メールの件について 上村栗八 @TKaho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ