第8話 番外編

長女が高校生になった。


先月、とうとう告白され初カレなるものが出来たらしい。


課長そっくりの容姿に168㎝の身長で、読モなんてものをしている

親が言うのもなんだが、美人の娘。


デートから帰ってきた娘が口を開く。


「ねえ~、ママ、私高校生になったの。

 あの約束覚えてる?」


「なに、約束って?」


「高校生になったら、パパとママの結婚の事、教えてくれるっていう話。

 覚えてる?」


「あ~。」


そう言えばあったな~。


「話を聞いても恋愛に幻滅しないって約束してくれる。」


「なにそれ、まあ、いいけど・・・。」


不審がる娘に、現実を知るのもいいだろうと話し出す。


「ママとパパって、勢いでやっちゃって、ついでに付き合うかってなったんだけど

 どうせなら結婚してしまおうって言う事になって、付き合わずに結婚することに

 なって、今に至る。

 ついでに言うと、婚約指輪もプロポーズもないから。

 まあ、要はノリ、勢い、そしてタイミング。

 あんたが結婚すると時は、ちゃんとプロポーズして指輪をくれる人にしなさ

 いね。」


私の話を聞いた娘が一言


「ママ、今、幸せ?」



その言葉に満面の笑顔で応える私



「うん、とっても幸せ。」






end

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結婚って、こんなんでしたっけ!?  ~私と課長の成り行き結婚~ 心寧 @coco-ne

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ