5話目

とある2人の少女には両親がいなかった

今住んでいる集落の人達に

森の中で気を失っている所を

見つけてもらえなければ

そのまま死んでしまっていた


酷い怪我と拷問の傷痕、

そして痩せ細った体


住人の必死の看護によって

なんとか一命を取りとめた


2人の意識が戻ったあと

名前や出身場所を尋ねるも

一切記憶がないと言う


そこから2人は一切笑わず

言葉を発さず

暗い顔をしたまま

日々を過ごしていた


それからしばらくが経ったあと

晩御飯を食べていた時だった

『こ…れ…お…し…い……美味しい』と

笑顔で2人が喋った

それが何より嬉しくて


2人から笑顔を見ることが出来た日の夜

2人の看護を務めていた女性

アス・サンラインは

2人に名前を付けた


恥ずかしそうに

それでも顔をクシャッとして

笑う少女に

ミツ・サンライン と


ミツとは逆に

顔を広げるように

大きな笑顔を咲かせた少女に

フヤ・サンライン と


その日 3人は家族となった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「しっかしあれだな〜

相変わらず集落までが長ぇなぁ…」


「いやいやそんなことないよ〜

全然短いよ、短すぎる。」


「ええ、そうです

大した距離ではありませんよ?」


「………あ、そう…」


「運動不足!いけませんよ!

運動不足はいけません!」


「あはは…おうそうだな。」


「棒読み返事もいけませんよ!

しっかりするところはしっかりしなくては!」


「はい。」


「よろしいです!ぐつどぐっど!」


『今なんか間違えなかった?』


「いえ、一切間違えてなんかいませんよ?」


『え、でも今』


「いえ、一切間違えてなんかいませんよ?」


『えっ、い』


「ァ?」


『いいえなんでもございまりませんよ。』


「…フッ、ぷぷぷ

今…ござりませんって……ぷぷぷ…」


((こいつ………💢))


「ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ……」


((いつまで笑ってんだ!


でも怖いから言えない!))


「全く、2人とも言葉は

しっかりといけませんよ?

大切なところで間違えてしまったら

えらいこっちゃ〜でふ!」


『えっ、今間違えたよね?

今でふっつたよな?え?おお?お?ん??』


「いえ気のせいでふよ?そんなことあるわけ

ないじゃないですか、

2人ともおっかしいんだからぁ〜」


『いやほら今も間違えた、

2回も間違えたよ?人に注意してる時に

間違えたらダメなやつだろ

おいおいおいおいしっかり〜

へいへいヘイヘイヘイ!』


「…りなさい……」


『えぇ〜なんて?なんてぇ〜?

あっそ〜れ、まっちがーえた!

あっそ〜れ、まっちがーえた!

あっそ〜れ、まっちが〜えた!

あっsle……』


「ダマレ…ダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレダマレ。」


((えぇ……))


「ツギナニカイッタラカワニシズメッゾ

ァ?オイ、キイテンノカ、ア?」


フルフルフルフルフルフルフルフルフルフルフル…


この時ネスタミアとフヤは心に誓った…


ミツが何かをやらかした時

二度と馬鹿にはしない、と


これ以上口を開けば

何を言っても殺される、そう確信した2人


一生懸命首を横に振ることが

唯一許された行為だと

本能的に察したのであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る