16.美少女の吊るし切り

 その「夢」の舞台は、どこか廃墟のような場所だった。鉄製の柱が辺りに何本も立っている。


 そして、その柱の二本の間に、俯いたりずが両腕と両足を鎖で繋がれていた。彼女は服を脱がされ、裸にされていた。彼女の肢体は仄暗い闇の中で、異様な美しさを放っていた。


「なんだよ…これ…」


 思わず口元を押さえる。目が見開かれ、腕が震え始める。


「おい、りず、りず!大丈夫か!?」


 近づき、彼女の体を揺さぶろうとする。だが、俺の手はすり抜けてしまって触れることが出来なかった。それならばと鎖を解こうと手を伸ばすが、こちらも無残に通り抜けてしまった。


「…この場に、俺がいないのか…?」


 今までの「夢」は、俺にまつわる事柄だったため、自分の目線で見ていた。だから触れることも彼女と話すこともできた。


 だが、今回はこの「夢」の時間軸にどうやら俺はいないらしい。そのため、この「夢」の中で彼女に何も働きかけることが出来ないのだ。


 そうか、と思い背筋が凍った。

 ひょっとしてこれが、しらたまの言っていた彼女の「前世の結末」なのかも知れない。


 やがて、空間の奥の方から足音が聞こえた。それを聞き、気を失っていた彼女が目を覚ます。


「…いや!いやぁ!助けて!」


 自らの置かれている状況に気がつくと、必死にこの場を逃れようと抵抗する。


「誰かぁ!」


 けれど拘束具はびくともせず、ガシャンガシャンと鎖が柱に打ち付けられる音がするだけだった。


 前世であるのならば、俺は何もできずにただ彼女の運命を黙って見つめるしかないのか。唇を強く噛みしめる。口の中に鉄の味が広がった。


 そうしているうちに、男が姿を現す。りずの顔が凍りついた。どうやらこいつが犯人のようだ。顔に特徴などはない、いたって影の薄そうな人物だ。


 だが、その男の姿に俺は一種の違和感を覚えた。なぜだろう?男はなんの変哲もないTシャツにジーパンを履いているのに。


…Tシャツにジーパン…?


 嫌な予感が込み上げる。そして次の週間、その予感は的中した。男が、ポケットからスマートフォンを取り出したのだ。


「おい…スマホって。ひょっとして…」


 不安が確信へと変わる。まさか、そんなまさか、と頭がうまく受け入れることが出来ない。だが、恐らくそれが事実だろう。


 これは彼女の前世ではなく、未来なのだ。


「やだっやだあ…!」


 男は、泣いて顔を背ける彼女の前髪を荒く掴んで、無理やり上を向かせた。そして手足を拘束された全裸の彼女を、スマートフォンで撮影した。何度も何度も、シャッターを切っていく。


 その後何やら、スマホを三脚にセットし始めた。「何…?」と不安そうなりずをよそに、男は何やら準備を行なっている。


「さてと。ここからがお楽しみだよ。」


 男はニヤリと笑うと、床に置いてあった箱から鉈を取り出した。屈んだ際に、男のジーパンのポケットから、町内の祭のチラシがひらりと落ちた。ひどく場違いな光景だった。


「ひっ…!」


 鉈を見て、りずの顔が恐怖に引きつる。男がスマートフォンのムービーの撮影ボタンを押した。


「『美少女の吊るし切り』の、始まり始まり…!」


 そう言うと男は、勢いよく鉈を振り上げた。りずの悲鳴が辺りをつんざくように響いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る