5.太郎からのメッセージ中

 そして、メッセージはこう続いていた。


「だから、ヨーゼフさんに会えて かわいがってもらえて ぼくはとても しあわせでした。いまでも とても 感謝しています。いちども わすれたことは ありません。」


 さすがにこれには訳が分からなくなった。「可愛がってもらえて」?


 俺はメイド喫茶などの、女性がいるような店に彼は行ったことはなかった。そして、自慢ではないが、今まで恋人という存在すらいたことはなかった。


 ハーフである彼の見た目を好む女性から、声をかけられたことはあった。


 だが、やや偏屈な性格と、「夢」を見ている間数分間まぬけ面で硬直状態になってしまうせいで、付き合うという話になる前に相手から距離を置かれてしまうのだ。


 回想に耽って返事を返さなくても、相手からはさらに送られてきた。


「だから 今回は ぼくが あなたの お力になりたいと おもっています。」


 はあ、力に、ねぇ。何の?

 半ば呆れながらも、律儀に文に目は通していく。そろそろぼったくり有料サイトへのURLが貼られる頃だろうか、と思いながら画面を眺めていた。


 と、その後に送られてきたメッセージに


「彼女を、『夢』で みたんですよね。」


 と書かれていた。

 目を疑った。


 「彼女」?あの「彼女」のことか?

あの巻き毛の、うさぎのような目をした。ドクンと鼓動が早くなるのを感じた。


 なぜそれを知っているんだ?

その前に、白昼夢を見ることもこの人物は知っているようだ。あまり人に「夢」の存在を話したことはないのに。


 そして、メッセージに返事を返した。


「彼女の事を知っているのか?」

「いや、そもそも、なぜ俺が彼女の『夢』を見たことを知っているんだ?お前は何者なんだ?」


 畳み掛けるように質問を送りつけた。


 しばしの沈黙。


 そして手に振動が伝わったかと思うと、相手からの返信が届いていた。


「はい、しっています。」


 続けて、


「あの『夢』は、あなたにとって とても たいせつな いみを もっています。そして、彼女にとってもです。」


 大切な意味?

とは、一体何なのか?

詳細を尋ねようと指でキーパッドの上に触れた、その時、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る