最低で最悪な異世界転生は、叙述トリックによく似ている。

米嬢 油虫

視界が真っ暗闇なら、人は暗室を想像する。

 今の流行りモノがどうかは知らないが、大体の異世界転生モノといえば、最序盤でトラックにねられたり電車にかれたりするわけだ。

 ボーッとしてたのか、誰かを助けたのか、はたまたそれ以外の奇想天外摩訶不思議な理由があって、無辜むこの民だったり、市井の民だったり、ニートだったりが、やむを得ず死んでゆく。


 まぁ、この僕も類に違わずそうやってスプラッタになって死んでいった。

 スプラッタがよくわからない人はスプラッタ映画を見て欲しい。自己責任で。


「おーい、起きてくださーい。後がつっかえてますよー」


 はいはい。こちとら有機スクラップにされて疲れてるんだわ、ノイローゼ発症しちゃうよ。

 もうこの際あぜ道でもじゃり道でもいいからさ、端っこに置いといてくれよ。


「いや出来ればしてるんだなー。頼むからさ、起きてくれよぅ。美少女からのお願いだぞ?」


 界隈では飽和状態の、心が読めるご都合主義様ですね。

 スプラッタスクラップにされて気分がいいわけじゃあないが、特別に起きてあげようじゃないか。

 別に美少女が見たいわけじゃあない。決して。断じて。

 っておい、何も見えねーぞ。戦闘機乗りがエイリアンが襲ってくる前の、視界ゼロってのはまさしくこれだな。


「酷い言われようだなぁ。だってそうでもしなきゃ仕事が非効率になるんだもの。君らみたいに、何百も言語がある奴らがどれだけいると思うんだい?」


 あぁなるほどね。僕らみたいな知的生命体は人類以外にもちゃんといるらしい。それに合わせるために心眼的なモノをつかっていると。悪く言えばチートだし、よく言えばバリアフリーだな。

 というか、君達効率主義なワケ?


「……精々その口の毎分回転数rpmで異世界を満喫してください。そうです、異世界転生ですよ。貴方はその異世界で、手八丁口八丁使って人を騙して行くんですかねぇ。」


 ちょいとばかり辛辣過ぎたかな。謝るよ。

 詫びといってはなんだが、ついでに君達の仕事の効率化の手伝いをしようか。

 そうだな。僕の転生に必要な処理やら手続きは雑にしてくれていいよ。何が一番時間を喰う?


「仕事を雑にしたら嫌でも早くなりますね。あまり気乗りしませんが、お言葉には甘えましょう。ずばり…………キャタクターメイキングです」


 は?


「え? 時間掛かりますよ? キャラクターメイキング。だってMMORPGのキャラメイクに、私は3時間も費やしたんですから」


 …………ゲーム…………やるんだ(出来るんだ)。

 うん、転生後の容姿については元の世界の体でいいよ。それで効率が良くなるなら……。


「また次の方から創るんですけどねぇ。それじゃ、良き異世界ライフを〜!!」


 最後絶ッッッ対営業スマイルだった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 今の方多分MMORPGやったことないんだろうなぁ。

 最近のは凝っててホント時間かかるんだよねぇ。


 あれ、先輩じゃぁないですか。またサボってるんですか? 女のコ引っ掛けてるんですかねぇ。元気なことで。

 え、何でコッチ来るんです? 私に惚れちゃいました? いやー美少女はモテまくって辛いですよー。


 ん? 違うんですかそうですか。さっきの方ですか? えぇ、元の世界ので良いって言うから……コッチノスイッチデスヨネ? 違イマスカソーデスカ。


 ………………やらかしたァァァ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 不思議だなぁ。継続して視界ゼロのまんまだ。

 何の音も聞こえない。温度さえも感覚神経をすり抜けて何処かへ行ってしまった。

 このポエミーを吐き出す舌も動かない。


 人間ってのは無意識の内に、自分の四肢の位置ってのは把握してるモノだが、どうにもそれが分からない。

 腕がどうあって足がどうあるのか。全ッ然分からん。

 もしかして胎児なのか! そりゃあそうだ感覚器官なんてまだ未発達で当たり前だ!


 何? 通知音したんだけど。しかも俺のスマホの。

 運営からのお詫び? 詫び石とやらをくれるのかい? 

 さっきまでの僕だったらスプラッタ・スクラップ・ステップを踏んでるところだ。


 えーなになに。


 この度は、転生処理スタッフの軽度な発言及び行動で、多大なるご迷惑をお掛けしたこと、誠に申し訳御座いませんでした。

 転生後の発見となりましたので、取り消しや過剰な処置は行なえません。最低限の処置として、現在の容姿をjpeg《画像》ファイルで添付致しました。

 またの死亡及び消失をお待ちしております。


 詰まるところミスりましたって事ね。

 てか最後物騒じゃね? てかjpegなの? 近代的かよ。

 んじゃま、表示っと。


 ……うっわきっしょ! マジでスプラッタスクラップじゃん! 圧死だもんな、こうなるよな。

 いやでもキツイわ、眼ん玉眼窩がんかから飛び出してんじゃん、視神経みたいなの付きで。だから自称美少女を見れなかったわけだ。 

 なんか歯と歯茎だけキレイに残ってるし。

 ラ○ムかよ、新人類かよ、こえーよ。


 元の世界の体で良いとは言ったけどもさ、これじゃまるで叙述トリックだ。

 最低で最悪な異世界転生だよ。畜生め!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最低で最悪な異世界転生は、叙述トリックによく似ている。 米嬢 油虫 @BBB_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ