星間共通歴834年1月5日 記述者:マリエン・バード

 昨日は歌に誘っていただけなくて残念でした。わたしも歌は大好きですのに……

(←できるかよ……/隊長)

(←何でだ?/ボマー)

(←知りたかったら一度一緒に歌ってこい/隊長)


 仕方がないので今日はわたしのところのナースを連れてカラオケルームに入って思う存分うたってきました。

 久しぶりに髪を思い切り広げられたので気持ち良かったです。

 夫が居た頃はよくそうやったものですが、今はなかなかそういうこともできないのがすこしつまらないですね。


 思い切りうたったら心も晴れたので仕事に戻ろうとしました。

 ところが出ようと思ったら鍵が壊れていました。

(←ぎゃああああああ/ミハイル)

(←まあ仕方が無いわな/教授)

(←不覚でしたね/船長)


 どうしたのでしょう、とプロフェッサーに伝えようとしたら、なぜか艦橋へつながってしまい、ミハイルさんの顔色を悪くさせてしまいました。

(←すみませんすみませんすみません/ミハイル)

(←みっちゃんがこんなに怖がるなんて……/王子)


 困ったものですね。

 しばらくしてプロフェッサーがムラサキ君を連れてカギを開けにきてくれました。わたしもナースもやっと出られたのですが、プロフェッサーがナースをちょっと借りていく、と連れていってしまいました。

 はやく返してくださいね、と言いましたがまだ帰ってきませんね。どうしたんでしょう。

(←調整が大変なんじゃ! 明後日まで預かるぞ/教授)


 おかげでお昼とお茶の時間を飛ばしてしまいました。おかみさんのところにお腹空きました、と言ったらたんとお食べ、と珍しくマンゴーやキーウイもだしてくれました。おいしいです。

(←……いや別にいいんだけど、本当に何で果物ばっかなんだろうねえ……/マーサ)

(←俺知ってる/隊長)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

後悔日誌~きままな宇宙海賊のアットホームな日々 江戸川ばた散歩 @sanpo-edo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画