第19話 テスト期間がゆえに女子5人と勉強会をすることになった。お誘い編

今日は金曜日。

明日からは休み。

といっても、テスト期間であるため勉強で終わっていくのだろう。

「駿。どうしたの暗い顔して。」

「せっかくの休みなのに、勉強かーと思ってな・・・」

うちの学年は321人。俺はだいたい50位前後をうろうろしていて、調子が良い時は30位くらいになった時もある。

ふみも俺と遜色なく、いつも同じくらいの順位だ。

前回の一年の学年末テストは俺が46位でふみは48位だった。

「今回は負けないからね。」

「俺の連勝記録を作ってやるよ。」

高校では5戦2勝2敗1分。

なかなか良い勝負をしてるのである。

「ね、ねえ、駿、勉強楽しくしたいなーなんて思わない・・・?」

「そりゃあな。でも楽しく勉強なんて難しいだろ。」

「それで私、考えたんだけど、一緒に勉強したら少しは楽しいんじゃないかなぁって・・・。だから、今日とか、どうかな・・・?」

「まあ、一理あるな。久々に一緒にってのも悪くないな。やるか。」

「・・・!!うん!小学生の時以来かな・・・?楽しみ!」

小学生の時は毎日一緒に宿題して、終わったらゲームするってのはもう日課になっていた。

昔に戻ったみたいで、少し気を楽にして勉強できるかもしれない。

何より否定する理由がない。


「ねえ、駿くん。その勉強会、私も混ぜてくれない?」

「わっ!びっくりした!!」

いつからいたんだ。いきなり陽花里に声をかけられかなり驚いた。

ふみも同様だったらしい。

「ちょ、ちょっと何!いきなり現れて!いつからいたの?!」

「さっき。なんか私の中の危機センサーが反応した。」

「心臓に悪い・・・。てか、ダメだから!これは私と駿の二人だけの勉強会なの!誘われてない人はしっしっ!」

「別にふみに頼んでない。駿くんに頼んでるの。ねえ、駿くん、私も行きたい。」

「何よムカつく!駿!ダメだよ了承しちゃ!」

怖い怖い怖い怖い。

何でこんなすぐ開戦するのこの二人。

どっちについても俺は負けるな気がする。

(だ、誰か、誰か助けて・・・)

「駿せんぱーい!ってあれ、どうしたんですか?」

「いいところに来てくれたぞ玖瑠未!助けてくれ!」

「ど、どうしたんですか?先輩の方からくるみに近づいてくるなんて、せ、積極的ですね~・・・」

「駿!くるみに話しちゃだめだよ!」

「そうだよ!また敵が増え・・・はっ!玖瑠未、ちょっと耳貸して。」

ごにょごにょごにょ。

「ふむふむ、なるほど・・・。ほう、それなら任せてください!」

「あっ!陽花里のやつくるみを引き込もうとしてる!駿、逃げ・・・」

「しゅーんせんぱーい!一つお願い事があるんですけどぉ。」

「な、なんだ?俺にできる範囲であれば聞こう。」

「出来ますよ。それで、お願いなんですけど。くるみと白谷先輩も、その勉強会、参加したいなぁ・・・。ダメ、ですか・・・?」


(私にはこんなの出来ないから、ここは専門家に任せる・・・。敵は増えちゃうけど、参加できないよりはよっぽどマシだもんね。)

上目遣いに甘い声。

前傾姿勢でさらに俺の顔を覗き込み、腕で胸を寄せ、胸を強調している。

見え見えのあざとさだがこれは、やばい。

「ま、まあ、そこまで言うなら構わないが・・・」

こんな風にお願いされてしまっては了承せざるを得ない。

男ならこれを断れなんて無理な話しである。

「駿には断れなかったか・・・」

「よくやったぞ玖瑠未。ちょっとむかついたけど。」

「ひどっ!くるみのおかげで参加できるんだから感謝してくださいよ!」

「まあそれに関してはありが・・・、ちょっとトイレ行きたくなってきた。一緒に行こ。」

「くるみへのお礼はトイレのお誘いに負けるんですね・・・。まあ、いいですけど。」


(はあ・・・。折角二人で勉強できると思ったのになぁ・・・)

ふみの顔が暗い。

「ふみ。」

「ん?何?」

俺は敏感だ。どうしたのなんて野暮ったいことは聞かない。

「また今度、二人で勉強しような。」

「えっ・・・。うん!約束ね!」

「ああ、約束だ。」

もう一度言おう。俺は敏感だ。

しかし、敏感である以前に、俺はこの赤海ふみと幼馴染だ。

こいつが落ち込む理由くらい、俺が鈍感であってもわかる。

いや、分からなくちゃいけない。そしてそれを解決しなければいけない。

だってこいつには、笑顔がよく似合うのだから。

「二人で毎日宿題してた小学生の頃ってさ、何も考えずに少しの宿題をこなせば、もう遊んでるだけでよかったもんな。だから、二人で勉強して、またあの気分を疑似体験したかったんだろ?なつかしー!って。」

「え、待って。駿は私がなつかしー!って感じたくて、二人で勉強したいって言ってると思ってんの?」

「ごめんごめん、口の出すのは恥ずかしかったか。安心しろ。俺もなつかしー!って感じたいからさ。」

「駿のバーカっ!!もう、帰り文房具一式買ってもらうから!!」

「は?なんでだよ!」

「なんでも!テスト頑張ろう記念ね!買ってくれないなら、いろんな駿の秘密綾音にバラすから!」

「それだけはやめてくださいふみ様!よーし!漢黒川駿、なんでも買っちゃうぞー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る