第26話

照れた様に笑うレイディエ殿下は、ちょっとシュトュルに顔を近づけ、内緒話でもするように囁く。

「大勢の人が見ている…と言うのもあるけど、シュトュルがより綺麗だから、緊張している」

シュトュルは、そんな事を言われて、自分の頬…いや、顔全体が熱を持つのを感じた。

「そ…そんな、私なんかより、レイディエ殿下の方が綺、綺麗ですし…ダンスも優しくリ、リードしてくれますし…」

「ふふ、ありがとう。そう言ってくれて嬉しいよ」


ワルツは終わり、ダンスの終わりを告げる。

2人は手をそっと離して、お辞儀をする。

周りにいた人々は拍手をする。


「シュトュル、あちらで少し休もうか」

「えぇ、そうですね」

レイディエ殿下がシュトュルの手を取ったその時だった。


ガシャンッ!!

一瞬にして、会場に巻き散る硝子の破片が、シャンデリアの光を受けキラキラと輝き、そして、同時に硝子の破片は人々を傷つけた。

ビュウッと、ガラス張りの窓は粉々に砕けた為、風が吹き、シュトュルのドレスの裾を揺らす。


そして、月光を背に現れたのは、どす黒い色の毛並みに、血の様な瞳をギラギラさせたライオだった。




少し、時を遡る。

それは、パーティーは筒がなく始まり、ワルツが切り替わったばかりの時だ。

明るく、楽しげな人々の様子とは違い、不機嫌な顔でテラスからホールを見ていた令嬢が1人いた。

不機嫌な顔の令嬢…ネーベルはシュトュルを見ていた。


(シュトュルが久しぶりにパーティーに来たと思えば…何があったのか、以前より堂々としてるし、それに…)

綺麗だな、と思った。見た目はもちろんなのだが、なんだかシュトュルのまとう雰囲気が、キラキラとしている様に感じた。

はぁ…と、溜め息をつくネーベル。

(レイディエ殿下に相応しい婚約者…ね。今のシュトュルの姿を見る限り、相応しく無いとは…言えないわね)

シュトュルとレイディエ殿下が踊る姿は、優雅で、蝶々が舞う様で、妖精達が戯れる様でもあった。


「いい加減、私もレイディエ殿下の事は諦めて、婚約者見つけなきゃ…」

そう口にすると、胸がズキズキとした。

(…なんだろう、この気持ち…)

すごく、すごく不快な感じ。

シャンデリアの煌々と輝く光とは反対に、ネーベルの足元の影は、底無しの沼の様に暗かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る