6話 神官、ファレル①

「あ、そうそう新入り君。君はなんていう名前なの?」


 先頭を歩いていたエルティナが振り返ってこちらを向いた。


「アキって言います。今更ですがよろしくお願いします」


「へぇー、アキ君か!私はエルティナ、エルって呼んでくれていいよ。それで、この無愛想な剣士がアキネス、それでアキ君の隣を歩いているのが神官のファレル」


「そういえば自己紹介をしてませんでしたね。でも、エルティナさん?後ろ向きに歩いていたら馬車に衝突しますよ?」


「馬車が大損害を追うから注意しておけ」


「ちょっ、私の心配もしてよ!」


 と、僕の見立て通り面白いパーティーである。それぞれ性格は違うが、仲間たちを信頼しているし軽いジョークなんかも言いあったりしている。


「そういえば、グラウンドドラゴンってどんな生物なんですか?」


 ドラゴンというからには外皮がとても厚そうだし、力も相当強いと推測はできる。でもドラゴンとドラゴンでは形も攻撃も全然違うのだ。


「ああ、それならクエストの依頼書に書いてあったんじゃないかな?」


「私が持ってます。はい、これが今回受けるクエストの依頼書です。どうぞ」


 依頼書の上側を目いっぱい使って描かれていたグラウンドドラゴンの絵は、いつかのテレビで見たティラノサウルスにそっくりな造形をしていた。

 だが、尾が非常に長くて先端は突起のような物も付いているし、ツメも牙も鋭い。

 これは確かに凶悪そうなフォルムをしている。


「でもまあ、ぶっちゃけグラウンドドラゴン一体だけならAランク冒険者が数人いれば勝てなくはないんだよなー」


 というエルティナの言葉から少なくともこのパーティーはAAランク以上であることは想定できた。実際のところ、受付嬢からはお墨付きを頂いていたわけだし、相当な実力を持っているのだろう。


「ちなみに今回戦うのは老年のグラウンドドラゴンです。基本的にグラウンドドラゴンは縄張り内に入らなければ襲ってくることはありませんが、老年のグラウンドドラゴンは縄張りを追われて、人里などに出てきてしまうこともありますからね」


 なお、老年だからといって装甲が弱くなるとか力がなくなるとかそういったものはなく、若者のグラウンドドラゴンと強さは互角だという。


 確かにクエストの依頼書には「縄張りから離れた森に出没を確認」と書いてあるしこんなのが人里に現れたらそれこそピンチである。


「でも、確かにこのクエストの難易度はSになっていますけど、そんなに困難なクエストなんですか?」


 あそこのギルドはそこそこ繁盛してそうだったしSランク冒険者もいなくはなさそうであるが、なぜこのクエストは十日も放置されていたのだろうか?


「実はその辺りには魔動機兵が出没するんですよ」


 おそらく僕の心の中も一緒に読んだのであろうファレルが僕にそう伝えてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る