第7話 最悪の展開

 病院からの帰り道、この後は特に用事はない。せっかくだから、買い物でもしていこうかな。


 大翔君には用事があるといったが、あの時私はをついた。


 本当は、昨日忘れた雑誌をできるだけ早く返してもらうためだった。病室に入るために、わざわざ受付の人に適当な嘘までついて。


 面会時間外に行ったのは、大翔君がふとした時に、あの雑誌を読んでしまうかもしれないので、その可能性をできるだけなくすためだった。


 だけど、今になって考えてみると、だいぶ非常識なことをしたな。これからはこんなことがないように、気を付けよう。明日お見舞いに行くとき、ちょっといいお菓子を持って行こう。


 それほどまでにあの雑誌を見られることが嫌だった。


 出会ったきっかけは最悪だったけど、せっかく少し仲良くなれた大翔君に私の秘密がばれたら、この関係も終わってしまうかもしれない。それが怖かった。


 もう二度とあんな思いはしたくない。その思いが心の中を支配する。


 「はぁ。」


 さすがにネガティブになりすぎかな。最後に質問した時も嘘はついてないみたいだったし、大丈夫だよね。


 いろいろなことを考えすぎて少し疲れた。そろそろ家に帰ろう。


 家に帰ってからシャワーを浴び、少し早めの夜ご飯を食べてから、日課のストレッチをして眠ることにした。


 あ、そういえば今日大翔君とLINE交換したんだった。せっかくだしメールしてみよう。


 そうしてメールをしようとすると、頭にある疑問が浮かんだ。


 なんて送ればいいんだろう。


 学校の友達でも、親戚でも、仕事先の人でもない。今まで関わってきた人たちとは少し違う。


 今まで考えたことがなかったけど、基本メールをする時は、その人との関係や距離感を考えるもの。だけど、大翔君にとって、私はどんな立ち位置なのかがわからない。


 打っては消し、打っては消しを繰り返しているうちに、1時間も経ってしまった。


 最終的には自分が考えた中で1番無難なメールを打つことにした。


 『今日はいっぱい話せて楽しかったよ(≧∇≦)明日は2時くらいに行こうと思ってるんだけど、大翔君は大丈夫?』


 送っちゃた~。さすがにメール上でも内田さんはどうかと思って大翔君にしたけど、変じゃないかな?


 送った後すぐに既読が付いたが、返信がなかなか来ない。


 やっぱり大翔君って打ったのがっダメだったのかな。もしかして私に大翔君って言われたのが嫌だったのかな。でも京都に誘ったときは結構乗り気だったから、嫌われてはいないと思うんだけど...


 そんなことを考えていると、大翔君から、返信が来た。


 『俺もすっごい楽しかったです!特に予定はないので大丈夫ですよ。楽しみにしてます。』


 「よかった~」


  とりあえず嫌われてはいないみたいでよかった。なんか変なことに頭使いすぎて疲れてきたな。


 大翔君から嫌われていないことが分かった後は、2度目の返信は時間をかけずにできた。


 『了解です!私も今からすっごい楽しみだよ!』



 朝の7時。今日もいつも通りにアラームの音で起きる。


 身支度をして、朝ご飯を食べる。今日は10時から2日に1回の検査の日だ。検査を終わらせて、自分の病室に戻ると、スマホに大量の通知が来ていた。


 通知の大半がサッカー部の仲間からのものだった。内容は、試合が終わったから1時くらいにこちらに来るとのことだった。


 返信しても、しなくてもどうせ来ることがわかってたので、それまでの間少しでも課題を進めることにした。


 1時ちょっと前に奴らは来た。今日は蒼汰とそのほかに4人も来た。


 『部活さぼるために病院行くって言ったんだと思ったら、本当に病院送りになってて心配したぞ。(笑)』という本当に心配してるのか、煽っているのかわからないことを言われた。こんな状態の俺を見てこいつらはよく笑ってられるな。怪我が治ったらやり返してやる。


 そのあとも少し話をしていたら、お昼を食べてなくておなかがすいたと騒ぎだしたので、全員で病院内のレストランに行くことにした。


 食べ終わったのが1時半過ぎ、天音さんがもうすぐ来てしまうかもしれない、病室に戻ったらすぐに帰らせよう。


 自分の部屋までもうすぐというところで、部屋の前の壁に寄りかかっている人影が見えた。


 一瞬でその人が天音さんであることがわかった。こいつらを音さんに合わせるわけにはいかない。ここから先に行かせるわけにはいかない。


 だが、止めるよりも先に蒼汰たちが天音さんに気付いてしまった。


 「あれ、お前の部屋だよな。誰かいるけど知り合いなの」


 「あ、ああ俺の知り合いだからここでちょっと待っててくんない」


 「は?待つわけねーだろ男だったらどうでもいいけど、女だったら話は別だよ」


  ニヤニヤしながら小走りで走って行く蒼汰たちは、車いすでは到底追いつくことができなかった。


 だが、天音さんがこちらに気が付いて顔を向けると、急に蒼汰たちの勢いが落ち、天音さんの目の前で立ち止まった。


 謎の5人組に黙ってじっと見られている天音さんは、いったいどんな状況なのかわからずに、困惑していた。


 「おい、お前ら早く部屋に入れ。天音さんすいません。こいつらすぐ帰るんで、少し待っててもらってもいいですか」


 「は、はい。あの、なんかごめんね」


 「いや、待たせてるのはこっちなんで、俺の方こそほんとにごめんなさい」


 「そんなに急がなくてもいいからね。私全然待ってるから」


 天音さんを外に残してとりあえず部屋に入る。


 最悪だ。一番合わせたくない奴らを天音さんに合わせてしまった。


 こいつらが俺の思い通りに動くはずがない。あー、これから絶対に面倒なことになる気がする。



【あとがき】

最近pvやフォロワー数が少しづつ増えてきて嬉しいです。

これは完全に僕の問題なんですが、この休み期間に出された宿題が多すぎて、小説を書いてる時間が減ってしまったので、2日に1話ずつ投稿しようと思います。

コメント、レビュー待ってます!最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る