第2話「分岐点?」

ミネシア「ふぅ…これで今日のお仕事は終わりですね。」


村人B「助かったよ、ミネシアちゃん!」


ミネシア「いえいえ、困った時はお互い様ですよ!」


村人C「本当にミネシアちゃんは小さい頃から、せっせとお仕事手伝ってて偉いねぇ。」


ミネシア「お褒めのお言葉、ありがとうございます♪」


(褒められるのは慣れてませんがどこか、こそばゆい気持ちになりますね…笑)


村人C「ミネシアちゃん、うちで少しお茶していかないかい?」


ミネシア「いいんですか?」


村人B「もちろんだとも!」


ミネシア「ではお言葉に甘えて、少しだけ♪」


村人C「ふふ、紅茶でいいかい?」


ミネシア「はい♪」


(お家にいると、思い出してしまいます…両親が既に亡くなってしまったことに…気遣って下さってるのでしょうか…それでも、今は…少しだけ、ご好意に甘えましょう。)



ミネシア「そろそろ、帰りますね、ありがとうございました♪」


村人C「またいつでもいらっしゃい♪」


村人B「おうよ、俺が家まで送ろうか?」


ミネシア「んー…お気持ちは嬉しいのですが、大丈夫ですよ、お気遣いありがとうございます♪」


村人C「そうかい、気を付けてね?」


村人B「まぁ、この平和な村に何も無いとは思うがな笑」


ミネシア「そうですね笑、ではまた。」


(お茶をしてたらもう空が薄紫色になってますね…少しお話し過ぎました笑…でも、とても楽しかったです!今度クッキーでも持っていきましょうかね♪)


???「お前か。」


ミネシア「…え、えっと、何が、ですか?」


???「ふむ…まぁ、悪くは無いな。」


ミネシア「?????」


???「おい、お前。」


ミネシア「え、あ、はい?」


???「俺の城に来い。」


ミネシア「…」


(こ、この方、今さらりと、なんとおっしゃいました?!…しろ?…白?…『俺の白に来い』…そうかぁ、白ですかぁ…な訳ないですよねっ?!え、えっと、つまり白は『城』で、この方は『王様』…?…はっ、私はなんて無礼なことをっ?!こういう時は膝まづかなければならないんでしたよねっ?!え、でも、どうやるんですか膝まづくって?!)


???『返事はまだか?』


(どうすればいいのか分かりませんっ!!…あ、れ…?…視界が…暗くなってきてます…)


???『なっ…!…っ…』


私の意識はそこで途絶えました。

次に目を覚ました時、私は…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

百戦錬磨の脳筋魔王様は田舎者メイドの私をお気に召した様です?! 檸檬 @Remon_0406

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ