気分転換に質問に答えてみた

はまち

第1話 所々質問内容がおかしい40質

1まず同志の名前を宜しく!

はまちと申します。


2ペンネームに由来はありますか?

特にありません。昔モンハン4をプレイする時に、なんとなく付けて、それ以来なぜか愛着がわき使ってます。

因みに、アイルーの名前は「うどん」でした。なぜそんな名前にしたのか、過去の自分に問い詰めたいですw


3主にどんな作品を書いてますか?

剣の生成術士と記憶回廊(メモリーロード)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885112003

今書いているのはこれだけですねー。

何作も書く物を増やすよりは、一つに集中したいので。

でも最近、気分転換に別作品を書いてみようと思っていたり……。


4小説を書いてみようと思った理由は?

とあるラノベにハマって、その二次創作を書き始めたのが切欠でしたね。

それを書いているうちに、今書いている作品の構成を思いついた感じです。


5犬派?猫派?

犬一択。


6好きな音楽はありますか?

アニソンばっか聴いてますw

アニソン以外なら、アンダーテールのサントラを好んで聴いてますね。


7何か趣味はありますか?

小説を書くこと。あとはゲームとか。


8あなたのイチオシお菓子

これはベビースター一択です!

細い奴ではなく、横長のやつです。


9自分は○○恐怖症です

高所恐怖症。

あとは深海とかは写真見ただけで怖いです。どんな恐怖症だろう。


10これだけは譲れないこだわり

なろう系の風潮を避ける。

主にチート、ハーレム、無双とかですね。


11死ぬまでに行ってみたい場所

うーん……イタリアですかね?

ジョジョの五部の聖地なので←ジョジョ好き


12最近の面白いエピソード

料理下手と天然と馬鹿が組み合わさって、みそ汁に溶き卵をぶっこんんだことです。


13もし明日世界が終わるなら?

高層ビルの上から札束を思い切りぶん投げたい。

普段なら絶対できない事をしたいです。


14行くとしたら未来?過去?

過去。数々の黒歴史をなかったことにしたいです……。


15ペットを飼うとしたら名前は?

実際に飼ってるのですが、一応その子の名前は「チョコ」って言います。犬です。


16最近気になるニュース

特にないです。強いて言えば例のウイルス関係です。


17得意な事

音ゲー……かな、到底プロの域には達してないですが。


18一億あったら何しますか?

これからのために貯金しますね。豪遊するつもりはないです。


19この企画に参加した理由を

作品を書いている気分転換です。


20こんな企画あればいいな~とかを

好きな小説を語り合うとか。


21あだ名

lineの名前をはまちにしているせいで、親しい友達から、はまちって呼ばれてますw


22愛用しているもの

ソニーのノーパソ。

BOSSのワイヤレスイヤホン。


23生まれ変わるとしたら何になりたい?

お金持ちに転生したい(願望丸出し)


24一つだけ魔法が使えるとしたらどんな?

ルーラ!!


25朝食は何食べる?

パン派です。


26小さな事だけど許せない事

友達が飲み物のペットボトルを振ってくること。


27あなたが影響を受けた人物

ロクでなし魔術講師と禁忌教典の作者の羊太郎先生です。

私の拙作は、ロクアカにかなーり影響受けてると思います。


28好きな飲み物

ファンタグレープ。


29あなたは何オタク?

アニメ、Vtuber。


30理系?文系?

文系にいきたい。


31好きなYoutubeチャンネル

ホロライブのライバー。


32突然でゴメンけどソ連は好きかい?

あまり知らないです、すみません。


33カラオケで歌うならこの曲!

1・2・3。新しいポケモンのopの方。


34最近よくある小説の長いタイトルのように、自分の今にタイトルを付けてみてください

記憶を失いましたが俺達は元気です。~学園で最弱なのに事件に巻き込まれて大変な件~


35アメリカかロシアどっちが好きかといったら?

アメリカ。


36座右の銘を

ジョジョの名言。

「結果だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ。やる気も次第に失せていく。

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、いつかはたどり着くだろう? むかっているわけだからな……」


37春夏秋冬のうち何が好き?

春。花粉症がマジ辛い。


38質問飽きてきたかい?

そろそろ。


39コロナウイルスには気を付けような!

奇跡的に貯蓄してあったマスクで生き延びてます。


40最後に企画に参加した人々に向けて一言を!

執筆頑張りましょう!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気分転換に質問に答えてみた はまち @hamati

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る