本当にあったおもしろ小話

@taiyoutoikiru

第1話カレイの煮つけを味見したら歯茎に刺さって血だらけになりました

 母の話です。カレイの煮つけを作って、「わーい」と味見したら歯茎に「グサッ」とささって血がだらだら出たそうです。ほんと、歯茎に刺さるくらい勢いよく味見するなよ~って感じですよね(笑)鏡で見たら殺された人みたいで面白かったそうです。

 あ~私も見たかったなあ。たぶん笑いが止まらない。今も想像して笑っています。鏡で確認して、うける~ってなっておきながら、その後ショックが襲ってきたようで、カレイの煮つけはその日食べず、納豆ご飯にしたそうです。かわいい。(笑)

 でもそのカレイもさ~歯茎に刺さりたいがために煮つけになったんじゃないのに~。しかも歯周病の母の歯に刺さって血出て怒られて食べてもらえないんじゃあなんだかカレイもかわいそうで(笑)

 結局お父さんが二人分食べたそうな。しばらくカレイちゃんは母に調理されないから大丈夫よ。(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当にあったおもしろ小話 @taiyoutoikiru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ