100の質問に答えてみました。

瑠璃・深月

テンション低め

1君の名は

 るり

2女性? 男性? 秘密?

 明らかに女性なので女性。

3どんな作品を書いてますか?

 基本何でも書きます。

4小説に関してこだわりはありますか?

 ない。

5小説を書こうと思ったきっかけは?

 忘れました。

6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?

 中学のクラスメイト。

7どんなジャンルの本が好きですか?

 古典

8好きな作家さんを教えてください。

 駒田信二さん

9今まで読んだ中で一番面白かった本は?

 水滸伝

10最近読んでいる本は何ですか?

 地球の歩き方シリーズ、ニュートン別冊

11あなたの好きな英単語を教えてください。

 Air

12海外の映画で好きなものは?

Back to the Future

13海外旅行をするならどこに行きたい?

 台湾

14行ってみたい海外の名所

 エアーズロック

15日本国内ならどこに旅行したいですか?

 沖縄

16だれと?

 家族

17理想の男性像を教えてください。

 前向き過ぎない。

18理想の女性像を教えてください。

 前向き過ぎない。

19好きな芸能人は誰ですか?

 俳優の竹内涼真くん。

20普段、どんな音楽を聞きますか?

 基本何でも聞きます。

21好きなYouTuberは?

 いません。

22歌うのは得意ですか?音痴ですか?

 合唱部にいたことがあるため、得意です。

23アプリの脱出ゲームは好きですか?

 やったことがない。

24ネットゲームはしますか?

 やらない。

25カクヨムはパソコンで?スマホで?

 どちらも。

26驚いた最近の個人的ニュース

 コロナばかりでどうしようもない。

27自分ってすごいなと思ったこと

 ない。

28あなたの心は天使?悪魔?

 人間。

29パンは何パンが好きですか?

 バターロール

30人生最大の過ち

 たくさんありすぎてどれが最大なのか分からない。

31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。

 今十分幸せなので戻ろうとは思わない。

32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

 自分に満足しているわけではないが、嫌いでも好きでもないから取り立てて不満はない。別の誰かになったところで自分が自分である以上は変えられない。

33歴史人物で一番尊敬しているのは?

 ゴータマ・シッダールタ

34会ってみたい人

 ドナルド・トランプ

35好きなアイス

 やわもち

36好きなお菓子

 かっぱえびせん

37無人島に持っていくなら?

 清見オレンジ

38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか

 お花見を自粛するようになった。外出先はだいたい広い公園。

39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

 リンダ

40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

 りん

41あなたが異性になったらどんな名前?

 洋司

42甘党?辛党?

 どちらもあまり好きじゃない。

43理解できないと思った家族の言動

 あったかもしれないが忘れた。

44理解できないと思った友人の言動

 あったかもしれないが、だいたい『理解できない』人と別れているため、覚えていない。

45最近知った自分の変なところ

 金銭感覚がおかしい。

46感動したアニメ

 ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~

47親しい人、周囲の人によく言われること

 声が大きい。

48オススメのマンガ

 聖☆おにいさん

49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?

 鷹や鷲

50オススメの便利なアプリ

 ジョルテ

51朝に強い?弱い?

 強い。

52気分をリフレッシュする方法

 ウォーキング

53自分って馬鹿だなと思ったこと

 お金をたくさん使った時

54自分は〇〇依存症

 買い物依存症

55昼と夜、どっちが好き?

 甲乙つけがたい。星座や、夜行雲の見られる夜も素敵だが、色鮮やかな昼も好き。

56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

 兄がほしい。

57最近愚痴りたいこと

 子供が自分のことを何一つやろうとしない。ダラダラが目に余る。

58愛用しているもの

 ダマスカス包丁とジェットストリーム(ボールペン)、iPad二台。

59待受画面は何の画像?

 猫。

60こしあん派かつぶあん派か

 こしあん派。

61最近楽しみにしていること

 市役所の枝垂れ桜のライトアップをひそかに見に行くこと。

62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

 ダビングして、死んでほしい元友人に渡す。

63自分が主人公のドラマ。題名は?

 万年金欠女~湯けむり散財編~

64料理は得意?

 得意なほう。

65好きな料理は?

 ペペロンチーノ

66サプライズされたこと

 誕生日に五千円もらった。

67ジブリの作品で一番好きなのは?

 紅の豚

68自信のあるゲーム(トランプなども可)

 花札。

69あなたの元気の源は?

 ゼニ。

70あなたの作品で一番こだわったキャラクター

 いない。

71最近見た夢

 お金の夢。

72死ぬまでにやってみたいこと

 台湾に行きたい。

73自分へのご褒美にやること

 おいしい台湾茶を飲む。

74あなたの黒歴史

 ディアナ様だけが知っている。

75最近心配していること

 コロナに感染していないか。

76嫌だなと思っているあだ名

 ゼニ食い

77よく使う顔文字

 ない

78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

 いつでも嘘だらけ。

79あなたのモーニングルーティーン

 家事一般。

80あなたのナイトルーティーン

 眠剤は欠かしたことがない。

81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

 異世界って異星とか異空間とか異次元とかってことかなあ? 人間である必要がないなら、飢えた働き蜂あたりかもしれない。

82ドラ○もんがいたらな〜と思った時

 どこでもドアがほしいと思った時には、だいたいアイツの顔が思い浮かぶ。

83すごい!と思った発明品

 じょうご。

84一度でいいからやってみたい服装

 体のラインがもろに出る、露出の多い赤いドレス。

85自分の自慢できるところ

 ない。

86最近プレッシャーを感じたこと

 PTA関係の情報が入ってくるとだいたいプレッシャー

87あなたにとって友達とは

 高めあう存在。

88あなたにとって勉強、仕事とは

 今必要なこと。生きていくために不可欠なこと。

89あなたにとって恋愛とは

 べつに恋愛しなくても生きていけるけど、人生豊かになるよね確かに。

90あなたにとって人生とは

 特にこれといった人生論は持っていない。

91あなたにとってカクヨムとは

 表現の場だけど、作品アピールして閲覧数増やしたい感じではないので基本マッタリ、読みたい人がたまに見てくれればいいかな程度の認識。

92座右の銘を教えてください

 ない。

93あなたの性格に影響したもの

 カネ

94やめられない癖

 歯ぎしり。

95あなたがカフェをつくるなら店名は?

 ティエラ

96そのカフェで出したいメニュー

 台湾茶と、静岡あたりの(友人がいるので)新茶。

97質問作るの疲れましたわ。

 こちらも疲れてきました。

98青春ドラマでありそうなセリフを一言。

 好きだ! お前がほしい!!(既視感)

99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

 桜が咲いている間に最低三か所は花見に行きたいがどうだろう。広大な公園ならどうだろう。

100ありがとうございました〜(*^^*)  お疲れさまでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100の質問に答えてみました。 瑠璃・深月 @ruri-deepmoon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ