霧崎奈波に100の質問!

長月瓦礫

霧崎奈波に100の質問!


やっほい! 霧崎さんですよっと。

冒頭の占いがネタ切れなので、もう何もしません!

カクヨム登録1周年記念! というわけで100の質問に答える企画やっちゃいます!



1君の名は

霧崎奈波きりさきななみと申します。


2女性? 男性? 秘密?

Word2019。


3どんな作品を書いてますか?

短編小説をぼちぼちと。


4小説に関してこだわりはありますか?

思いついたら、すぐに書く。

ネタを忘れちゃうし、新鮮なものを形にしたいんです。


5小説を書こうと思ったきっかけは?


友達に誘われたネトゲで、某作品の二次創作小説を書いてる人がいましてね。

「やべぇ! この人みたいな作品書きてぇ!」ってショックを受けたんですね。

それがすべてのはじまりでしょうか。


6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?

誰だろ……誰だ?


7どんなジャンルの本が好きですか?

現代ファンタジー系?


8好きな作家さんを教えてください。

漫画家だと杜若わか先生、久世岳先生、マツリ先生とか?


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?

うっわあー……いろいろあるなあ。

けど、真っ先に出てきたのはG. ローデンバック の「死都ブリュージュ」。


この文章の美しさはダイヤモンドに勝るとも劣らない。

憂鬱な雰囲気が苦手でなければ、マジで一回読んでほしい。

あの世界観がもーねー、たまらんのですよ!


10最近読んでいる本は何ですか?

SERVAMPかな? 新刊出たし、舞台化も決まったしね。

後はコロナ次第ってと


11あなたの好きな英単語を教えてください。

うーむ……ダメだな。思いつくやつ全部フレーズになっちゃう。


それでもいいなら、「Stick to it 」かな。

「やりとおす」とか「諦めないで頑張る」とか。

そんな感じのポジティブフレーズ。いつも持ち歩いてるぜい。


12海外の映画で好きなものは?

一番印象に残ってるのは、「コッホ先生と僕らの革命」。

超ざっくりいうと、ドイツの学校にサッカーを持ち込んだスゲー先生のお話。

てか、主演のダニエル・ブリュールが素敵すぎるんですわ。


13海外旅行をするならどこに行きたい?

今まで答えた場所以外だと……『リスボンへの夜行列車』の聖地巡礼とか?

小説に出てきた場所って、行ってみたいよねえ。


14行ってみたい海外の名所

スウェーデンの森の墓地。重松清の十字架の影響ですわな。


15日本国内ならどこに旅行したいですか?

中国地方とか九州とか、南の方がいいかな。


16だれと?

誰とでも♪


17理想の男性像を教えてください。

束縛しない人。


18理想の女性像を教えてください。

寛容な人?


19好きな芸能人は誰ですか?

いません。


20普段、どんな音楽を聞きますか?

こだわりなく、何でも聞いてる気がする。


21好きなYouTuberは?

動いて喋る不思議なドールことソルトちゃんが好き。


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?

好きだけど得意ではないねえ。


23アプリの脱出ゲームは好きですか?

そうでもない。


24ネットゲームはしますか?

最近はあまりしないかな。


25カクヨムはパソコンで?スマホで?

両方♪


26驚いた最近の個人的ニュース

「げんじつ」という作品がエブリスタの方でランキング100位以内に入ったこと。

こんなことってあるんだねえ。


27自分ってすごいなと思ったこと

毎週水曜日と土曜日に連載作品を投稿できていること。


28あなたの心は天使?悪魔?

天使じゃないことは確実。


29パンは何パンが好きですか?

パンジャンドラム。そういうことじゃないって?


30人生最大の過ち

生まれてきたこと?


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。

戻したいと思わねーんですけど、どうすりゃいいですかね。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

妖怪人間になりたーい。

そういうことじゃないって?


33歴史人物で一番尊敬しているのは?

哲学者のニーチェ。


34会ってみたい人

いない。


35好きなアイス

サンデーカップ。


36好きなお菓子

チョコレート。


37無人島に持っていくなら?

救急セット一式、ハンモック。


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか

自粛中なのに仕事増えたー! 何してんのポイントマジ高いよ!


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

ブラディノフ。憧れのキャラだったんだけど、結局手に入れられず……。


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

それこそ、名無しになるんじゃね?


41あなたが異性になったらどんな名前?

ジュウカラとかどーでしょ。


42甘党?辛党?

超絶甘党。


43理解できないと思った家族の言動

急に歌いだしたりとか、いろいろあるねえ。


44理解できないと思った友人の言動

そこまで見てねえから分かんね。


45最近知った自分の変なところ

わさび系の辛い物が苦手なこと。


46感動したアニメ

分からん。


47親しい人、周囲の人によく言われること

「何考えてるかよく分からない」


48オススメのマンガ

思いついたのは絶園のテンペスト。


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?

鳥。空飛びてーなー。


50オススメの便利なアプリ

Google keep。メモしたいときに便利。PCとスマホで連動できるのもいい。


51朝に強い?弱い?

弱い。起きたくないし。


52気分をリフレッシュする方法

楽しいこと考えましょ。


53自分って馬鹿だなと思ったこと

ながらスマホしてて、電柱にぶつかりかけること。


54自分は〇〇依存症

強いて言うならチョコレートじゃね?


55昼と夜、どっちが好き?

昼。起きてる時間はこっちの方が長いでしょ。


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

自分のことを見下すようなことをしない奴? 無理かな?

まあ、ひとりいるだけでも大変なんで、これ以上増えなくていいでーす。


57最近愚痴りたいこと

嫌なことって立て続けに起きるんだねえってこと。


58愛用しているもの

PC眼鏡。


59待受画面は何の画像?

推し。


60こしあん派かつぶあん派か

きのこ党のつぶあん派。

同士はいるのでしょうか。


61最近楽しみにしていること

MSSPのアルバムとかロード・トゥ・ドラゴンのコンプリートデータブックとか。

発売日が待ちきれないぜい。


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

そのビデオをネットに無断転載するかな。

どうせ死ぬんだから、創作者としてのプライドもとかクソ食らえ! 

死なばもろともだ!


63自分が主人公のドラマ。題名は?

無題。


64料理は得意?

得意じゃない。し、好きでもないな。


65好きな料理は?

がっつりしてる系。要はお肉ですな。


66サプライズされたこと

ねーな。


67ジブリの作品で一番好きなのは?

平成狸合戦ぽんぽこ。あの皮肉っぽい終わり方が好き。


68自信のあるゲーム(トランプなども可)

いりす症候群。


69あなたの元気の源は?

推しとチョコレート。


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター

こだわったというか、Under the twilightのエルは難しいキャラだったね。

自分とは真逆の性格なんで、セリフ思いつかないのなんのってね。

他人を疑うことを知らない系純粋キャラは割と苦手かもしれん。


71最近見た夢

覚えてない。


72死ぬまでにやってみたいこと

とりあえず、手元にある作品全部完結させるまで死ねないかな。


73自分へのご褒美にやること

美味しものを食べに行くかな。


74あなたの黒歴史

ノーコメントで♪


75最近心配していること

コロナウイルスがいつまで続くか。

それによるイベントがいつまで自粛されるか。


76嫌だなと思っているあだ名

ない。あだ名すらつけられない。


77よく使う顔文字

(◯╹◡╹◯)


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

ついてない。つく暇もなかった。


79あなたのモーニングルーティーン

朝食は絶対食べる。


80あなたのナイトルーティーン

小説書くこと。


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

荒廃した新宿。


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時

忘れ物をしたときに、取り寄せられるあのカバンが欲しい。


83すごい!と思った発明品

自転車じゃない、シンプルに考えて。


84一度でいいからやってみたい服装

ペスト医師。

コロナも流行ってることだし、池袋あたりでコスプレしてみたいところ。


85自分の自慢できるところ

ない!


86最近プレッシャーを感じたこと

これもないかな!


87あなたにとって友達とは

なかなか手に入らないもの。


88あなたにとって勉強、仕事とは

継続するもの。


89あなたにとって恋愛とは

したい人がすればいいもの。


90あなたにとって人生とは

キリのいいところで終わらせるシステムが欲しいもの


91あなたにとってカクヨムとは

小説を書ける場所。


92座右の銘を教えてください

語彙力を上げて文字数で殴る 


93あなたの性格に影響したもの

どうしてこんな不安定な奴になったのかって?

あー、まあ、いろいろあったのよ。うん。


94やめられない癖

爪いじっちゃうことだねえ……だいぶ改善はされてきたんだが。


95あなたがカフェをつくるなら店名は?

そのまま「カフェ」とかどうでしょ。


96そのカフェで出したいメニュー

ロシアンたこ焼き。


97質問作るの疲れましたわ。

お疲れ様です。


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。

「気になるアイツはバーニャカウダ」


うん、ナニコレ? てか、どんな青春ドラマなんだろうか。


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

まあ、週二回の更新を続けることじゃないですかね?


100ありがとうございました〜(*^^*)

こちらこそ、ありがとうございました(◯╹◡╹◯)




というわけで、100質ってか100質!

お相手は霧崎さんでした!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霧崎奈波に100の質問! 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ