Misericordia《ミセリコルデ》――慈悲の短剣――

魔女っ子★ゆきちゃん

愛し合う兄妹に最悪の最期を

1 世界せかい最強さいきょう魔女まじょごろし『カタリorバーグ』


「やっぱりこいつら、ただのライオンじゃねえ」

 天城あまじょう優輝ゆうき――わたしのおにいちゃん――がった。

 それはわたし天城あまじょう辰子たつこ――現在げんざい変身へんしんして『マジカル♡ミラクル❄魔女まじょ☆ゆきちゃん』となっている――にもわかった。

 これまで、おおくの人食い動物マ ン イ ー タ ーたちを仕留しとめてきた、おにいちゃんの槍術そうじゅつ通用つうようしないなんて。

 ゆっくりとにじりってくるライオンたち。おにいちゃんは、両手りょうてでグングニールをかまえたまま後退あとずさりする。けっして集中力しゅうちゅうりょくらせない、すきせたらられる。

「おにいちゃん、せて! てつく猛吹雪もうふぶきよ、人食いライオンマ ン イ ー タ ーれに、制裁せいさいを! 『極大冷気呪文マ ヒ ○ デ ド ス!』」

 わたし冷気系れいきけい極大きょくだい呪文じゅもんいた。これは確実かくじつとらえた……と★

 ライオンたちのまえ呪文反射障壁マ ホ ○ ン タあらわれ、極大冷気呪文マヒャ○ドスした。まずい!

「うおおっ!」

「きゃああっ!」

 極大きょくだい冷気れいき呪文じゅもんがおにいちゃんとわたしきばく。無防備むぼうびなところにまともにらってしまった。おにいちゃん、きてる?

「あーっ! 面白おもしろいくらい完璧かんぺきまったねー?」

「これがあの魔女まじょ☆アッコちゃんと聖騎士パラディンケイイチの息子むすこむすめなの? あっけないわ〜★」

 このこえ……は?

「おや、魔女まじょ☆さんのほうきておいでだぞ」

きてる……ね〜? まあ、一応いちおう挨拶あいさつくらいはしとく?」

「ああ。キミたちとおかるのは二度目にどめになるよね? ボクのはカタリ。こっちの彼女かのじょはバーグ。世界せかいまたけ、魔女殺まじょごろしを専門的せんもんてき請負うけおころコンビ。ひとんで『カタリorバーグ』! 以後いご見知みしりおきを」

「もう、むしいき相手あいて面白おもしろいこというわね? カタリったら!」

「まあ、大体だいたい予測よそくはつくだろうけれど、KAC食らうアニマルセンターからの依頼いらい日本にほんにやってきたんだ。ターゲットはキミたちだけじゃない。すぐつぎの……」

っけ――っ!」

 おにいちゃんがグングニールをはなった。グングニール、げると絶対ぜったい獲物えもののがさない。そしてぬし手元てもともどってくるのだ。

相手あいて生死せいしたしかめずに、ほこってベラベラしゃべくって! 『最強さいきょう魔女殺まじょごろし』がいてあきれるぜ。そのあまさが命取いのちとりなんだよ。仕留しとめたか?」

 確実かくじつとらえたかにえたけれど。グングニールはカタリのてのひらつらぬいている。けれども……それだけだ。

「くっくく。やってくれたね? だが、反撃はんげきもそこまでだ。沈黙ちんもく静寂しじまなか、ライオンのれにわれててるがい。沈黙詠唱封じ呪文マ  ホ  ○  ー  ン!」

 言葉ことばざされた。強力きょうりょく効果こうか。このカタリ、相当そうとう使つかなのだろう。呪文じゅもん抵抗ていこうまった出来できなかった。

「このヤリ、なかなかの業物わざものだね? しかし! 物質破壊呪文ブ ッ コ ワ ー ス!」

 グングニールが粉々こなごなくずっていく。ためだ、このカタリ、つよすぎる。


2 きながらライオンにわれる


「ふっふふ♪ ライオンさんたち、おなかぺこぺこみたいよ? そろそろ、エサあげてもいいかしら?」

勝手かってにしろ」

 おそらくいままで呪文じゅもんのチカラでおさえられていたのであろう。ライオンたちが一斉いっせいおそかってきた。

 ジョブスキル呪文じゅもんによって『少年しょうねん戦士せんし』となっているおにいちゃんだけれど、武器ぶきもなくマヒャデ○スの直撃ちょくげき瀕死ひんしのうえ、魔法まほう強化きょうかされたライオンたちのまえにはまるで無力むりょくであった。ライオンたちによって、四肢ししわれていく。おにいちゃんの

 ――いとしいひと手足てあしが――


3 絶望ぜつぼう


 数百回すうひゃっかいけものわれつづけてきたわたしは、絶望ぜつぼうというものをくしていた――はずだった。

 しかし、あいするおにいちゃんの手足てあしわれていくさまをるのは、それらを上回うわまわるものであった。こえせない静寂しじまなか無声むせい映画えいがるよう。

 おにいちゃんの手足てあしみじかくなっていく。

 あたまでてくれたり、きしめてくれたり、やさしく全身ぜんしんあいしてくれたそのが、ゆびが、永遠えいえんうしなわれていってしまう……。


 呪文じゅもんとなえようとするけれど、くちひらいてはじるけれど、こえが……ない……★


 そしておにいちゃんは、完全かんぜん手足てあしうしなった。


4 ミセリコルデ――慈悲じひ短剣たんけん――


ぼくきずつけてくれたことに敬意けいいひょうして、回復かいふく呪文じゅもんつづけてあげよう。最期さいごときをたっぷりと堪能たんのうしてくれたまえ」

 カタリの悪魔あくまのような言葉ことば容易よういころさず、直前ちょくぜんまでくるしめようということだろう。

「さて、おつぎきみばんだ。兄妹けいまいそろいにしてあげるからね?」

 おもどおりになってたまるか。最後さいご抵抗ていこうをしてやる。

 わたしは、気力きりょくしぼり、がってマジカルステッキ『キラキラキューン』をかまえる。このつえにはふだとなる呪文じゅもんめられている。無詠唱むえいしょう行使こうしできる呪文じゅもんだ。

 絶対ぜったい使つかいたくなかった呪文じゅもん。でも、いまはこの呪文じゅもんめておいたわたし感謝かんしゃしたい。

 ライオンたちがおそかってくる数瞬前すうしゅんまえわたしはキラキラキューンを空高そらたかげた。先端せんたんまれた魔法石まほうせきまばゆひかる……と、つえするど短剣たんけんへと姿すがたえた。突進とっしんする。周囲しゅういがスローモーションにうつる。まえへ、まえへ、一撃いちげきい。必殺ひっさつ一撃いちげきを、あいめて❤

「しまった!」

「やられたわね……」

 そう、わたしった短剣たんけんは、おにいちゃんのハートをつらぬいた💘

 ミセリコルデ――慈悲じひ短剣たんけん、あるいはトドメの短剣たんけんといわれる――

 戦場せんじょうきずつきたすかる見込みこみのないものらくにするための短剣たんけん

 わたし短剣たんけんげたとき、おにいちゃんは微笑ほほえんでくれた。口元くちもとは『ありがとう』、そうっているようにえた。ライオンたちがかってくる。

 けれども、おにいちゃんの笑顔えがおと『ありがとう』の言葉ことばは、わたしにもうワンアクションをるチカラをあたえてくれた。

 おにいちゃんのむね短剣たんけんき、みずからのむねに。はじめてけものわれるまえ自決じけつ出来できた……優輝ゆうきにいちゃん……ありがとう……。


5 完敗かんぱい


「なんてことだ! まるでったがしない」

Misericordiaミ   セ   リ   コ   ル   デたしかラテンだったわね。今回こんかい完敗かんぱいなんじゃないかしら」

「この屈辱くつじょくは、ほかものどもを圧倒あっとうすることでらしてみせよう」


 カタリとバーグがり、ライオンたちもげていく。のこされたのは、兄妹けいまいわずかな肉片にくへんほねと……あい欠片かけら💔


 おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Misericordia《ミセリコルデ》――慈悲の短剣―― 魔女っ子★ゆきちゃん @majokkoyukichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ