第14話「始まる」

激しい炎の中から見つめる眼。

その眼の持ち主は恐竜の顔をしていた。

二つの眼は閉じられ、額の真ん中に有る第三の眼だけがじっと見つめている。

高温の炎の中に居て、その身を焼かれているというのに全く身じろぎもせず、

こちらを見つめている。

その眼には何の感情も浮かんでおらず、ただ底知れないが有るだけだった。

道摩はぼんやりと、これが夢であると眠りながらも自覚していた。

何処かで、何か音が鳴っている。

どんどん音が大きくなっていく。

道摩はその音で目が覚めた。

夢を見ていた事は自覚しているが、内容を覚えていない。

道摩にとっては珍しい事であった。

スマートフォンが鳴っていた。

手に取って見れば、公安の特務課からで有った。

無言で耳にスマートフォンを当てる。

「道摩さんでいらっしゃいますか」

「ああ」

「公安部特務課の小宮山と申します。依頼したい事件がございましてご連絡させていただきました」

小宮山は何の感情も籠っていない、事務的な調子で淡々と用件を告げた。

「どんな事件だ?」

「はい。先日県立公園で起きた連続殺人事件についてです」

「新人警察官が殺された事件か?」

「はい」

「ふうん。面白そうだな」

「高野山からの推薦もありました」

「高野山から……?毛嫌いされていたと思ったが……」

「事情は分かりせん。条件はいつも通りになります」

「ああ、分かった。引き受けよう」

「では、詳細は後ほどメールにてお送り致します。」

「そうしてくれ」

道摩はそうして通話を終えた。

スマートフォンを切ってから、道摩は自分が酷く疲れている事に気が付いた。

眼を閉じて瞑想に入る。

夢の正体を探るつもりであった。

呼吸が整っていく。

自分の深層心理に深く潜っていくが、しばらくその状態を維持していても、

何も思い出す事が出来ない。

道摩は小一時間程それを続けて諦めた。

スマートフォンを見ると、メールが特務課から届いていた。

内容を読むと既に2名が派遣されて、その2名共が失敗し絶命している事が分かった。

―探偵と、神父か。あの二人が何も出来ずに死ぬとはかなりのヤバイのなのか……それにアドバイザーとして、慧春尼大阿闍梨とは……本当に面白そうだな……


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る