第24話 広く希薄な繋がりで

とりあえずやってみてわかったのは、SNSなんてのは犯罪の温床だということだ。

もうね、「投資」とかそんな感じのワードで調べるとでるわでるわ、怪しい話が。


利回り数十パーセントは当たり前、ひどいのだと来月には倍になりますよ!なんてのもある。

ちなみに、プロの運用者がターゲットとする利回りはその時の相場にもよるが、大体良くて10%、リスクを積極的に取ってるところでも20%ぐらいである。つまりTwitterには、こういった世界的「プロ」をはるかに凌駕する投資家があふれている、素敵なワンダーランドということになる。


まぁワンダーランドなのはTwitterではなく、こういう情報に騙されるアホ共なんだろうけど。


------

「とりあえず、もらった素材でキラキラアピールしつつ、やるか」


キラキラアピールとは。

SNSに無駄に豪華な食事やラグジュアリー、金などを上げて、「俺は金持ちですよ!」とPR・マウントを取る行為だ。

京都の悪魔曰く、「本当の金持ちはそんな無駄アピールしねぇ」とのことであるが、まったくの同意である。


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・DMを送ること、1時間。


100%・・・とは言わないものの、6割ぐらいは返信が返ってくる。

「こいつら仕事してんのか?」というレベルのレスポンススピードである。まぁ学生がメインとのことなんで、してないんだろうけど。


内容は色々だが、要約するとこうだ。

1:今がチャンスです!

2:必ず儲かります!

3:これは最新のビジネスモデルです!

4:良ければ会いましょう!いつにしますか!?


これがアホみたいに届く。

何通も、何通もだ。日本はいつの間にか、サルの王国になっていたらしい。

一日本人として思うことはあるが、まぁ、仕事が早く進むのは良いことである。


「とりあえず、会いに行ってみるかぁ。おっさんだと警戒されるだろうけど。」


今から整形外科に通う暇も、タイムマシーンを開発する時間もない。

当たって砕けろ!である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る