絶対強者(お姉ちゃん)

 どの世界においても、弱肉強食という自然の摂理には抗うことができないのだ。

 そんな階級制度的に、自分たちよりも上位の存在が現れた。今回もただそれだけの事だった。


 「オーズーくーん!」


 オズさんの後ろの方から女性の声がする。


 声の主はファルシア・ヴァン・アインシュタット。見た目の年齢はそこまでわたくし達と離れて見えないが、その容姿・仕草からは隠しきれない母性を感じさせる、先ほど冒険者の手続きをしてくれたギルドの受付さんだ。

 彼女は今まで、私の新しいギルド証の手続きをしていたので、この騒ぎには遅れてやってきたというわけだ。


 「はい、ロゼッタちゃん、これがうちのギルド証」

 「……あ、ありがとうございます」


 オズさんから、解放された私は息を整えなんとか返事をした。


 「それと……、オ~ズ~く~ん~!」

 「うぇ!?ファ、ファルシア義姉ねえさん……、どうしたんだ……?」


 笑顔ではあるが明らかに怒っている様子のファルシアさんに気付くと、オズさんはこれまでとはうって変わって小動物のように小刻みに震えだす。


 何かを察したウォルフさんが、無言で身振り手振りして、野次馬たちに解散を促していた。


 「“どうしたんだ?”じゃありません。私、オズ君には、薬草採取の依頼をお願いしていたはずです!もう出発していると思ったら、こんなところでロゼッタちゃんをイジメているじゃありませんか……。いつからそんな姉不幸者になっちゃったんですか!お姉ちゃん悲しいです!!シクシク……」


 涙目になるファルシアさん。


 「い、イジメてなんていないさ。――なぁ?ただ俺は、依頼の同行者を探していただけで……。それで、この新人を案内ついでに誘っていただけさ。な、なあ!?」

 「……本当ですかぁ?何やらさっきまで皆さんで騒いでましたが」

 「うっ……」


 オズさんは、私に目配せをする。

 それは凄まじい目力で、俺に話を合わせろと言っているようだった。


 「えぇ……、まぁ、そのような感じです……」


 力なく、目を伏せながら答える。

 最早今の私に、この方々に逆らう気力といったものは残されていないのだ。


 「広場に人がこんなに集まってですかぁ?」

 「これは、新人が珍しくて集まってきたというか……」


 完全に目は泳いでいた。


 「……じゃあ、“ファルシアお姉ちゃんごめんなさい”って言ってくれたらそうゆうことにして許します」

 「う?うん!?……い、いや、ファルシアさん!?それは流石に……。人目があるというか、俺も良い大人だし……」

 「うわぁぁぁん!義弟おとうとが非行にぃ!?」


 あぁ……、またか、と。

 残っていた野次馬たちの冷めた目がこちらに向けられてくる。


 「わわわわわ、分かった。分かったから!言うから!!――。もう大声で泣かないでくれ……。――……、ファ、ファルシアお姉ちゃんごめんなさい……」

 

 恥ずかしさで顔はどんどん下がっていき、言葉尻に声は小さくなっていく。

 そこには、もう先ほどの悪魔のようなの青年の面影は無かった。

 子犬のようだった。


 「じゃあ……、ロゼッタちゃんも……、」

 「――、何故ぇ!?」


 どうしてかその流れは私の方にも向かってきたのだ。


 拒否権は無いようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る