死体が歌を歌う

暇の三

第1話死体が歌を歌う

ーよぉ、またあったな兄ちゃん


はは、そういやそうな顔すんなよーーこの前はすぐ帰れたか

え、帰れなかったって


そういや兄ちゃん知ってるか

え、聞きたくないって


はっはっ、兄ちゃんが今いるところな、元々港でな


一番のエロ爺の家だったんだよ


聞きたくないーどうせ、ろくな話じゃないんだろうって、そんなこというない


ーーそいつな、死んだあと起き上がって飯を喰らって、歌をうたったんだよ


遺族はもう大慌てーだったんだけどカラオケ好きな三男がちゃかしたもんだから

もう、おかしいことになってさ


ーーまぁ、俺のおやじなんだけどな

あ、「ちなみに今はお墓にいるぜ、ーーんじゃあな兄ちゃん


、、、、、、また天国で会おうぜ、、、


ーー以上、クラスメイトが語ったご老人の話である

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死体が歌を歌う 暇の三 @13222uygu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る