第5話 マリエラの従姉妹

 今日は珍しく、従姉妹のリヴィアが遊びに来ている。


 リヴィアは私より2つ年上なんだけど、話が長いうえに、必ず彼氏の自慢をしてくる。


「マリエラ。この前の男とは、色々あって別れたんだけどねぇ。だけど、その後もっといい男みつけたのよ」


 私はリヴィアの話を聞いていた。


「そいつさぁ。何回も告白したんだけど。なかなか見向きもしてくれなくてさぁ。悔しいからぁ。今度は違う方法で口説こうと思ってるんだよねぇ」


「……そ、そうなんだね。でもリヴィアって、本当に昔から欲しい物は、どんな手を使ってでも手に入れるよね」


「そうかなぁ?でも欲しい物は側に置いておきたいしさぁ。……あっ、そうだ!マリエラは彼氏できたのかなぁ?」


 私はリヴィアにそう言われドキッとした。


「あ〜。ハハハ、私は相変わらずかな」


「ふぅ〜ん、そっかぁ。じゃぁさぁ。今度、外でお茶しながらでも、ダブルデートってどうかな?」


「ん?ダブルデートって……誰と誰?」


 そう言われ一瞬エリックの顔が浮かんだが、私はそれをかき消した。


「それはね。さっき言った彼と彼の友達と、と思ったけどどうかなぁ?」


「ん〜、別に私は構わないけど。さっきの話を聞いた限りだと、その男の人って来るのかな?」


「そこは上手く私が誘うから。って事で、今度の日曜日に設定しておくからよろしくね」


 そう言われ押し切られた感はあったが、私もリヴィアが話していた彼の事が気になり行く事にした。




 そして日曜日の昼前。私はリヴィアと待ち合わせをした海岸沿いのカフェ【マリン★ヴィーナス】に来ていた。


 まだ夏ではない為か、海岸には人がちらほらといる程度だ。


 私はリヴィア達が来るのを、紅茶を飲みながら待っていた。


 そして数分後。リヴィアがカフェの中に入って来て、私を見つけると近付いてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マリエラのゆ・う・つな日々♪ ミケネコ ミイミ♪ @myimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ