冒険のはじまり

16日目 「出発前夜」

 

 「なんとかお父様を説得できたけど......」


 「大変だったね」


 可愛い娘が旅に出たいと言えば親として心配しないわけはないだろう。なんとか説得できたが、気が変わらないうちに早く旅に出なくちゃ......


 「旅に1人同行させるって言ってだけどどんな人なんだろうね?」


 みよはマリーにふと尋ねる。


 「わからないけど、とっても心強いって言ってたわ。本当は旅になんて出したくないけど、あの人にならってお父様が」


 ちらっとみいの方に目を向けると、最初の緊張とは反対に、とてもリラックスした様子でソファーに横になっている。


 「寝ちゃったみたいね」


 マリーは小さな声で囁き、毛布をかける。


 「明日からのことだけど少し確認してから寝ない?」



 「わかったわ、とりあえず最初に行く街からね」


 マリーは自分の体の2倍以上もある地図を棚から取り出している。


 「大丈夫? 手伝おうか?」


 マリーがふらふらしていて見ていられなかったので手を差し伸べる。


 「助かるわ! みよ」


 そうして2人でゆっくり地図を開く。


 「ここが今私達がいる国ね。王都が真ん中にあって、その他の街が周りに広がっているの。」


 この国の地図をみよは見たことがなかったのでまじまじと見つめる。


 「で、今日行った街がここで、ミラリアに行くには王都をつっきるのが一番早いかしらね?」


 「じゃあ、王都に一回よるってことね」


 「そうなるわね、その後は一応ミラリアとの間の街に滞在して情報を集める予定よ」


 みよは、メイドさんから貰ったメモ帳にしっかりと書き記した。ちなみに、この前作ったラピルパンのレシピもここに書いておいた。


 「......よし! 書き終わったよ、それじゃあ今日はもう寝る?」


 「そうね! おやすみ!」


 ベッドに入ると、マリーはみよのおでこにおやすみのキスをする。


 (やっぱりこれなれないなぁ...)


 みよはマリーに背を向けて顔を赤くしている。


 2人はゆっくりと目を閉じ、眠りについた。


 「貴方達! いつまで寝てるの! 早く起きなさい!」


 ぼんやりと知らない声が聞こえる。


 (誰だろう......?)


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る