「研究棟にて」

 今日は日曜日。朝から香坂邸に集まった私達は、ティーファ・オルゼからの連絡を待っていた。中々、メッセージが来なくてしびれを切らせて待っていると、19:00頃に通話しませんか?とティーファ・オルゼからメッセージが届いた。それまで作戦会議を行う。兎に角、ティーファ・オルゼがこちらの世界に来られない様にしなければ。時間を稼ぐ必要がある。色々、思い悩んだが、良い作戦を思いつく事が出来ずに、19:00を迎えた。


「ここは私の研究棟です」

 通話が始まって、開口一番にティーファ・オルゼが言った。背後には薄暗い照明に照らされて、真っ白い壁に囲まれた部屋が映っている。部屋に置かれた机の上には試験瓶の様な物がいくつか確認出来た。


「研究棟……ティーファは何かの研究をしているのか?」

「ええ。私は『魔道具』と呼ばれる、魔法を使えない人の為の道具を作る仕事をしています。錬金術師と呼ばれる仕事です」

「へえ。凄いな」

「ここが異世界だと信じてもらうために見てもらいたい物があります」

 ティーファ・オルゼは、そう言うと部屋を出た。


「何処に行くんだ?」

「屋上です」

 抑揚のない声で答えたティーファ・オルゼは、黙々と階段を上り始める。


 屋上に着いた。


「これを見てください」

 ティーファ・オルゼは、カメラを空へと向けた。


 そこには3つの月があった。


「そちらに住む、何人かの男性と話してて気付いたのですが、そちらには月が一つしかないんですよね?こちらには赤い月、青い月、黄色い月があります」

「……」

「どうですか?悟。信じてくれましたか?」

「そうだな」

「……まだ少し疑念があるようですね」

 ふぅ、と嘆息たんそくして、ティーファ・オルゼはふところから金属製の笛を取り出した。


「これなら、どうですか?」

 ティーファ・オルゼが、ピーっと笛を吹くと、数十秒もせずに大きな影が月明りに照らされて、ティーファ・オルゼの方へ向かってきた。


 ドラゴンだった。


「そちらの世界にはドラゴンが居ないとも聞いてます。他にもユニコーンやサラマンダーなんかも、この研究棟には居ますよ」

「分かった。信じるよ」

「よかった。ありがとう、悟」

 ティーファ・オルゼはようやくか、と言った表情をして笑った。


「ティーファ。君が異世界人だって事は理解したけど、それじゃ俺達は出会えない訳だよな?もし俺が君に恋愛感情を抱いたとしても会えないんじゃ、意味がなくないか?」

「いえ……会えるんですよ」

「どういう事だ?」

 ティーファ・オルゼは真剣な眼差しをして悟さんに言った。


「私の知り合いが、この術式を使って、そちらの世界に永住しました。彼女の日記を読むと、徐々にそちらの世界に行ける時間が増えていったようです」

「そうなのか」

「いつになるか分からないですが、私達は出会えますよ」

 ティーファ・オルゼは優しい口調で悟さんに告げた。


「これからもよろしくお願いします、悟。では、今日はこの辺で」

 そう言うと、ティーファ・オルゼは通話を終えた。





「どう思う?」

 通話を終えるなり、悟さんは私達のいるリビングに戻って意見を聞いてきた。


「そうね……やはりこのままマッチングを続けて、ティーファの考えや動向をチェックするしかないかも」

「だよなあ……」

 悟さんは腕組みをして、天井を見た。


「今週いっぱい、有給を取ったわ。ゆっくり考えていきましょう」

「そうか。俺もそうするよ」

「悪いわね」

 悟さんは会社に電話してくるよ、と言って部屋を出て行った。私達は無言のまま、悟さんが戻って来るのを待った。


 これからどうすれば良いのか。恐らくティーファ・オルゼは、程なくしてこちらの世界にやって来る。その時、彼女を止める事が出来るのだろうか。重苦しい雰囲気が部屋を包む。


 皆が思い思いに考え込んでいると、突然、アメリアの首元にある小型水晶が光った。アメリアが慌てて、小型水晶を掴んで術式を展開した。


「メッセージです」

「メッセージ?もしかして、その小型水晶はまだアルトリアと繋がっているの?」

「いえ……そんなはずはありません。何度か家族と連絡を取ろうとしましたが、出来ませんデシタ」

「取り合えず、読んでみて」

「ハイ……」

 アメリアが恐る恐ると言った表情で視線を小型水晶へやった。


「……神様?という名前の差出人になってイマス」

「神様?」

「ハイ」

「内容は?」

 アメリアがメッセージの内容を読み上げる。


「おめでとう。君はレベル30を超えた数少ない人物ダ。お礼にコドモが早く生まれる様にシタ。生まれてくる子供は我々の一員とナル。生まれたら直ぐに迎えに行くヨ」

「なんだって!?」

 香坂潤は怒気を込めて言った。


「どういう事……?神様?その人がこのアプリを作ったのかな?」

「春日部さん……悟さんが戻ったら、また話し合いましょう」

 皆が動揺しているのを見て、私は冷静になる様に、と注意した。


 本当はこれからの事を神様に祈りたかったが、それは悪魔かも知れなかった。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る