005 二人で潜るベッド、俺は興奮する

「美味しいじゃん」


 オムライスを口にしたさくもが一言呟く。ゆっくり噛んで、実に満足気な表情を見せてくれる。


 そしてさくもは、買ってきたストゼロを開け、一気に喉へ流し込む。偶然にも林檎味だ。


「ぷはぁー! たまんねぇな! 美味うまい料理とストゼロの組み合わせは最高じゃ! りんごも飲めよ」


「ああ。その前に、俺の分のオムライス作ってくる」


 再び台所に立つ。さっきの充子の件が、やはり頭から離れない。こんな時こそ、さっさと酒を飲んで忘れようと思った。


 自分の分のオムレツは、さくもに作ったオムレツよりも雑に作る。フライパンの温度も、かたちも適当。一刻も早く、体内にストゼロを流し込みたかった。


 ちょっと歪なオムレツを焼き、チキンライスに乗せ、さくもの向かい側へと座る。


「ほら、飲めよ。ストゼロ最高だぞぉ! 酒は誰かと飲めば、より美味うめぇ!」


「ありがとう」


 俺は、さくもに勧められるがままにストゼロを飲んだ。俺も林檎味。どんどん飲み干す。酒って、こんなに美味かったっけな。アルコール度数が高いせいか、すぐに体全体が熱くなっていくのを感じた。


 何だか、いい気分だ。


 ストゼロ、最高だ。


「はっはっは! かんぱぁい!」


 俺は、突然サイドプランクを始めた。体が勝手に踊り出す。


「りんご、突然どうしたのよ! ひゃっほー! やっぱストゼロは最高だぜぇ!」


 さくもも、酒で陽気になっていた。ストゼロは、一種の麻薬だ。これは、人を駄目にする。でも、駄目を求めて飲む物なのだ。


 二人で、真夜中まで飲んで、叫んだ。



 ◆◇◆



 時計は、深夜2時を過ぎていた。酔いに酔った俺たちは、いつの間にか床で眠ってしまっていたようだ。


 さくもは、ベッドに背中をくっつけて、猫のように丸まって寝ている。


「寒い……」


 季節的に、まだ夜は冷える。


「さくも、風邪引くぞ……。ベッド入れよ」


「う、うーん」


 さくもは返事はしたものの、目を覚ます気配は無い。仕方なく、床に寝かせたまま毛布を掛けてあげた。生憎、他に布団なんてないから、俺はベッドの上で丸くなり、なんとか一晩堪えようと試みる。


「やっぱ寒……」


 電気を消し、ベッドに横たわってみたがやはり寒い。


 これは明日、朝起きたら間違いなく風邪を引いているだろう。正当な理由で学校を休めそうだ。


 しかし ——


「りんごぉ……寒いでしょ……。一緒に毛布の中入ろう」


 なんとさくもが、寝惚けたままベッドの上に上がって来た。りんごは覚束ない手付きで、俺に毛布を掛け、そして隣に潜り込んだ。予想外の展開に、体が下半身を中心に固まる。


「なんか……恋人みたいだぁ」


 さくもが小さく、可愛い声で言い放った。俺は思わず息を止める。


 さくもの後頭部が目の前にある。鼻息がかからないように、息を止めたのだ。しかし、息は止めたつもりでも良い匂いを感じ、気がおかしくなりそうになる。


「りんごってさぁ、彼女いたことあるの?」


「え、いや……いたことない……」


「そうなんだぁ。一緒だね。私も彼氏いたことないもん……」


 さくもは、まだ酔っている。


「男女の友情ってあると思ってたけど、やっぱり難しいんだね……」


「え?」


 意味が分からず俺は聞き返した。


「人肌が恋しいかも。背後うしろから……あたしを抱いてみて?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る