絶叫

「ちょっと眉唾だったけれど、華麗ちゃんの言うことは本当のようね」シンディは響樹が到着したのを確認してから口を開いた。


「え?」

「だって、造幣局は日本の経済の根幹を担う場所よ。こんな場所に、怪しい警備員が配置されているなんて、グラン・オーバーズはかなり厄介な組織のようね」


「なるほどな、行くぞ!」静香の合図で中に突入する。 大きな扉があり鍵がかけられていたが、静香の日本刀が正確に隙間を駆け抜け、開錠した。


 扉が、ゆっくりと開く三人は、頷き合ってから建物の中に飛び込んだ。

 表の、ガードマンに全幅の信頼を置いていた為か、建物の中は全くと言っていいほど無防備であった。

 響樹は目に付いた、扉を片っ端から開放していく。


「くそ、勇希先輩は何処なんだ?!」

「響樹、焦っては駄目!」シンディが響樹をたしなめた、その直後に前方がらムチが飛び出してくる。 静香は刀でその攻撃を避ける。

「何者だ!」

「不法侵入しておいて、何者だとは・・・・・・図々しい言い草ね」そこには、ムチを手にした女の姿があった。女は長い髪を紫色の布で結び、巫女のような姿をしていた。


「あ、貴方は・・・・・・まさか!?」静香の額から大量の汗が流れている。

「久しぶりね、静香さん。・・・・・・・それから響助きょうすけさん」女は、愛おしいものを見るように響樹の顔を見た。


「静香! 誰なのあの女は?!」状況を理解出来ずに、シンディが尋ねた。

「あれは、紫宝 詩織・・・・・・・私の、幼馴染だ」静香は、呆然とした表情を見せながら詩織の名前を告げた。


「幼馴染って、・・・・・・まさか、あの女も・・・・・・響樹!」シンディは響樹の顔をにらみつけた。 ただ、記憶を無くしている響樹には身に覚えの無いことであった。

「い、いや俺は知らないって・・・・・・・!」

記憶を無くす前の自分は、一体どれだけの女性に手を出していたのだと、響樹は情けなくなった。


「違う、そんなはずは無い。・・・・・・・たしかに、詩織は響助と口づけしたが、あの力は現れなかったのだ。・・・・・・・詩織が昔の姿のまま、ここに居る訳が無いのだ」響助とは、響樹の昔の名前のようであった。


「そう静香、貴方は響助さんと同じ、運命を生き続けている。だけど・・・・・・私は駄目だった」唖然あぜんと立ち尽くす静香とシンディに詩織は何か投げつける。それは、二人の首にパチリと音を立て、装着された。


「う、こ、これは・・・・・?」静香がその場に肩膝かたひざを突いた。

「それは、私達が開発した能力を封じるリング。それを装着している間は、貴方達の力は封印されるのよ」


「や、止めろ! 何が目的なんだ。 俺の心臓が欲しいのならやる! 彼女達と勇希先輩を解放しろ!」響樹が叫ぶ。

「・・・・・・・心臓? 何を言っているの、響助さん。 私が欲しいのは貴方。 貴方の心よ」言いながら、ムチで静香の体を攻撃する。

静香は旨く体を動かせないようで、まともに攻撃を喰らっていた。


「私は、貴方が憎かった! 響助様は私と愛し合った、夫婦になる約束を交わしたのに。町道場の小娘が横取りして!」その顔が狂喜に変わる。

「や、やめろ!!!!!」響樹が静香の体を庇う。響樹の背中をムチが襲う。「痛!!」響樹の顔が苦痛に歪む。

「響・・・・・・」静香は激痛で気を失いそうになっている。


「ま、また貴方は、静香を選ぶの!? このぉ!」詩織は響樹の体を攻撃する。 しかし、響樹は避ける事無く、静香をかばい続ける。

「ひ、響樹!」シンディが、ブーメランを投げるが力及ばず、詩織の目の前で地に落ちた。

「貴方は関係ないのよ、・・・・・・・ジッとしておいて」詩織は見下すような笑みでシンディを見た。

「か、関係無いって・・・・・・・冗談じゃないわ!」シンディは苦痛に顔を歪めながら呟いた。


 一陣の風が駆け抜けていく。華麗が部屋の中に転がり込んできた。

「やー!」華麗は体制を整えると地に落ちていた、静香の刀を握りしめて詩織に切りかかる。

 突然の攻撃に、詩織は対応することが出来ずに刃で衣の前を切り裂かれた。

「き、貴様!」詩織の顔が激昂で歪む。

 彼女は、はだけた胸を隠しながら華麗の体に手を当てた。

「え!」その動きに華麗は反応することが出来なかった。


「死ね!」その瞬間、詩織の掌から激しい振動波が発射されて、華麗の体が後方に弾け飛んだ。

「か、華麗!!」響樹は華麗の体を受け止めた。

 華麗は既に虫の息であった。


 突然、詩織の体から湯気のようなものが発生する。

「んん、時間ね・・・・・・少し、失礼するわ」そう告げると、詩織は暗闇に姿を消した。

「華麗! しっかりしろ! 華麗!」響樹は彼女の名前を叫び続ける。

「うう・・・・・・御免ね。やっぱり、お姉さまを助けたくて・・・・・・」華麗は消え入りそうな声で呟いた。

「そ、それと、華麗、初めて・・・・・・男の人を・・・・・・好きになれた・・・・・気がした……」華麗の手がガクリと落ちた。


「華麗!!!!!!」響樹の絶叫が響く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る