葛藤メモ〜メニューが決まるまで〜

詠村 ハミア

Ep.1 サイゼリヤにて

 ファミレスに一人で入って良いものかとも思ったが、

 まぁいいかと思うことにするとして、


 早速何を頼もうか考える訳だが、

 ミラノ風ドリアは量足りないのでやめるにしても、

 パスタかリゾットかハンバーグにするしかないが、


 ハンバーグこの前食べたし、

 気がついたらパスタの欄を見てるから、

 結局ここに落ち着くかなと思ったが、


 いつも食べるイカスミをやめて、

 他のに挑戦してみるのも良さそうなので、

 今日は別のパスタを食べようと思うが、


 ぶっちゃけどれも美味しそうだし、

 トマト系がいいんだけど、

 なんかトマト種類多いし、


 前のページにピザ現れちゃったし、

 パスタとピザにしようかと思ったけども、

 一人でパスタとピザ一枚食べるのはちょっとキツいし、


 ここは引き下がってピザにするとして、

 ピザは余裕のマルゲリータで決まりだが、


 なんだか魅力的なサイドメニューが目に入っちゃったし、

 とりあえずサイドも見てみようと思ったら、


 辛味チキンとかいう昔よく食べてた神メニュー見えちゃったけど、

 外食で意識高くなってるから、

 ここは野菜を摂るとして、


 野菜もなんかポテサラとかペペロンチーノのキャベツだけとかあるし、

 普通にサラダでもいいけど、

 結局全部美味しそうでどうしたらいいか分からないが、


 ほうれん草とベーコンが美味しそうだから、

 よしこれにしようと思ったら、

 なんか上に卵乗っけられるとか書いてあって、

 そんなもん見せられたら揺らぐしかないが、

 卵は朝食べたので控えとこう、


 と思った矢先、

 チョリソーやムール貝が目に入ってしまったが、

 辛味チキンの誘惑も来てるし、

 どうしたものかと悩むと、


 今度はスープの欄が見えて、

 コーンポタージュが飲みたくなったが、

 下のマッシュルームスープが異様に美味しそうなので、

 こっちも飲んでみたいのだが、


 最初に飲みたいと思ったものに決定すべきなのではないかと考えてしまうし、

 なんなら辛味チキンにしろよって話だが、


 マッシュルームスープとか他じゃあんまり飲めないし、

 いっそこれにしてしまうとして、


 肉系はどうしようかと思ってしまうが、

 別に今食べる必要はないし、

 夜ご飯に肉を食べれば問題ないとは思うのだが、

 やっぱりチョリソーとか美味しそうに見えてしまって、


 しまった、


 かれこれ20分はメニューを眺めてしまっていて、

 店員さんにお決まりですかと聞かれてしまったから、


 しかたない、

 マルゲリータとほうれん草とマッシュルームスープを頼んで、

 肉はどうしても欲しくなった時に追加で頼めばいいから、


 ひとまずこれでフィニッシュということにして、

 注文も終わって暇になったことだし、


 恒例のキッズメニューに載ってる間違い探しをやろうと思うが、

 今の所二連敗中なので、

 今日こそは必ず全部見つけて帰ってやりたいぞ、


 と思うが、


 正直なんでこれこんなムズいんだろう、


 とか考えてる最中に気づいちゃったけど、

 てか今になって知ったけど、


 サイゼってサイゼリアじゃなくて「サイゼリヤ」なんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

葛藤メモ〜メニューが決まるまで〜 詠村 ハミア @Idel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ