乳母車

紫 李鳥

乳母車

 


 午後の公園。


 いつも見かける女。


 ベンチに座り、乳母車の赤ちゃんをあやしている。


 日除けに隠れて、赤ちゃんの顔は見えないが、女はもみじのような手を握ったり、ほっぺたをツンツンして笑っている。


 女は決して若くはない。


 だから、乳母車の赤ちゃんは孫かもしれない。



 女は、乳母車から赤ちゃんを出した。


「よしよし」


 女は、赤ちゃんを抱っこした。


 ピンクの服を着ているから、女の子だろう。




 私は文庫本にしおりを挟むと、腰を上げた。


 帰り際、抱っこされた赤ちゃんの顔を覗いてみた。






 それは、笑っているリボーンドールだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乳母車 紫 李鳥 @shiritori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説