第5話 獣人の治療方法って……

 私はクラーナに連れられて、町から外れた場所に来ていた。

 そこで目に入ったのは、とある家。


「ここが……クラーナの家?」

「ええ」


 この家が、クラーナの家のようだ。

 小さいけど、普通の家だった。


「いいから、早く入りなさい。治療しないと、あなたの手が……」


 クラーナは、私が怪我しているからか、かなり焦っている。

 まあ、血が出ているし、当然だろう。


 私も、そろそろ痛いので、さっさと中に入る。


「わあ」


 中は、かなり綺麗だ。

 クラーナは、結構な綺麗好きなのだろう。


「そこのソファに座って、待っていて。今、薬と包帯を出すから」

「うん、よろしく」


 私は、ソファに座る。

 ふわふわで、座り心地のいいソファだ。


 そんなことを考えていると、すぐにクラーナが駆け寄り、隣に座ってきた。


「さあ、手を出しなさい」

「うん」


 そう言われて、私は手を出す。

 ここで、私はクラーナの行動に疑問を覚えた。


 てっきり、タオルなどで血を拭いてくれるのかと思ったのだが、クラーナは私の手に口を近づけてきたのだ。


「ペロ……」

「へ!?」


 私が疑問に思っていると、傷に生温かく湿った柔らかいものがあたった。私は、痛みとともに、驚きの声をあげる。


「どうかしたのかしら?」


 私の声に反応して、クラーナがこちらに目を向けてきた。


「いや……どうして、舐めているの?」

「どうして? 何かおかしいのかしら……?」


 クラーナは、目を丸くして驚いている。

 どうやら、彼女の中ではこの行為は普通らしい。


「き、汚いよ?」

「そんなことないわ。それに、仮にそうだとしても、気にしている場合ではないわ」


 クラーナの目は真剣だ。

 その目を見ていると、ここで私が、人間の常識がどうとか言うのは無粋な気がしてくる。

 そのため、クラーナを止めるのはやめることにした。


「……ありがとうね、クラーナ。よろしく頼むよ」

「ええ、任せなさい」


 私の手から出ている血を、クラーナが舐めとってくれる。

 痛いのと、恥ずかしいのと、その他色々な感情を押さえつつ、クラーナの作業が終わるのを待つ。


「……ペロ」

「ううっ……」


 私はどういう表情で、この瞬間を過ごせばいいのだろう。


「ペロ……」

「……ああ」


 クラーナの作業は、滞りなく行われる。

 治療のためなので、手際がいいのだろう。


「さて、これいいわ」

「あ、ありがとう……」


 やっと終わってくれたようだ。


「いいのよ。次に薬を塗るわ」

「うん……お願い」


 クラーナは、薬を塗ってくれる。


「痛……」

「大丈夫、すぐに終わるわ」


 さらに、手早く包帯を私の手に巻いていく。


「これで、大丈夫よ」

「あ、ありがとう」


 これで、私の治療は終わったようだ。

 なんだか、舐められている時間だけ、ものすごく長かったような気がする。


「それで、しばらくは安静にするのよ」

「うん。でも、これじゃあ、ご飯も食べられないな……」

「あ……それもそうね」


 そこで、何気なく放った一言で、クラーナの表情が変わった。


「その……あなたって、一人暮らしかしら?」

「あ、うん、そうだよ」


 私は、幼い頃に母を亡くして以来、一人暮らしだ。

 父については、知らないし、知りたくもない。

 

 それなのに、人は私をその父の娘として見てくる。

 それは、嫌なものだ。


 私が、そんなことを考えていると、クラーナが思わぬ提案をしてきた。


「そう……それなら、あなた、今日は、泊まっていきなさい」

「え?」

「その手では、満足に生活できないわ。治るまで、私が補助してあげるから」


 それは、ありがたい提案かもしれない。

 帰っても不便だし、何よりクラーナと生活するのは楽しそうだ。


「それじゃあ、お願いするね」

「ええ、任せなさい」


 こうして私は、クラーナの家で、しばらく過ごすことになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る