友人の決意! 妹の決断!

「というわけだ。悪いが欠片は……」

「いいわ。鏡華の安全の方が最優先よ」

「鏡華の研究所まで案内してくれ。あいつは自分で全部のケリを付けに行った。最悪、拘束されてるかも」


 星雲大帝は、欠片を手に入れた。後は作動させるだけだ。


 作動キーは優月が持っている。躍起になって探しているはず。


「乗れよ」

 オレはバイクに跨がった。前と同じように、優月にメットを放り投げる。


 優月がシートに腰を下ろして、オレにしがみつく。


「虎徹。ありがとう。鏡華を友達って言ってくれて」


「さっきも言ったけど、この件は鏡華を追い詰めたオレに責任がある」


 振り向くと、優月が意外そうな顔をしていた。


「言っとくけどな、オレは間違ったとは思っていないからな」


 あいつが太一を巻き込んだのは事実だ。

 一人で勝手な行動をした事にも、オレは怒ってる。


 けど、本当に悪いのは海蛇銀河団なわけで。


 奴らさえどうにかしてしまえば、あの二人も堂々と交際できる。




 だったら、やることは一つじゃないか。




「けどいいの? あの娘はあたしの友達だけど、あんたの友達ではないわ。どうして協力してくれるの?」


 オレ自身驚いている。


 鏡華は赤の他人だ。

 けれど、鏡華の境遇を聞くと、不憫に思えた。

 母星からも裏切り者呼ばわりされ、たとえ助かったとしても、太一との別れが待っている。


 まるで、オレの両親みたいじゃないか。


 だから、オレはこう言うことにした。


「ダチのカノジョだからな。だったら鏡華も、オレのダチだろ?」


 オレが言うと、優月はオレの腹をギュッと抱きしめてくる。


「わかったわ。あんたを信じるから」


 カガリは別方向へ。

「ボクは鏡華君を保護してもらう為にMIBを説得しに行く。終わったら合流するよ」


「頼む。じゃあ行こう。ヤバくなる前に」


 このタイミングで、スマホが鳴った。


『お兄ちゃん。わたし、亜也子』


 亜也子からだ。確か、太一を見張ってろって釘を刺しておいたのだが?


『太一さんがね、一人で出かけちゃった。博覧会場に行くって。そこに鏡華さんがいるはずだからって』


 ちょうど、太一が家を出るところで、亜也子は話を聞いたらしい。


「お前、引き留めなかったのか?」


『だって――』


「バカヤロウ!」

 オレは電話越しに怒鳴った。


「お前、見張ってろって言ったろ! まだ大帝がどこにいるか分からないんだぞ!」




『バカはお兄ちゃんの方だよ!』

 亜也子から怒鳴り返される。




「んだと!? 亜也子! てめえ、いい加減に――」



『お兄ちゃんは、わたしが義理の妹で、死なせたら面倒になるから助けてくれたの!? 違うよね。わたしが大事だから助けてくれたんだよね!? 答えろこのバカ兄!』



 声を荒らげようとしたが、亜也子の一言がオレを遮った。





 まったくその通りだ。

 オレはお前が大事だから、緋刀から守った。

 それは否定しない。




『男なら、大切な人がピンチなら駆けつけるもんでしょ? きっと太一さんだってそうだよ。太一さんみたいな人の手助けをする為に、わたし達忍者がいるんじゃない』



 そこまで言われると、オレも黙るしかない。




「そっか。だったら守ってきてやるよ」



『それでこそ兄ちゃんだよね』

 そう言い残し、亜也子は通話を切った。



 まんまと乗せてしまうとは。さすがオレの妹だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る