乱入! 宇宙チーマー!

 騒ぎすぎたか。


 とっさに、オレは武器を収めようとした。


 だが、どうも様子がおかしい。

「それに、女の方は海賊だぜ」


 こいつら、どう見てもカタギじゃない。


 チーマーの一人が、透明なスマホを優月に向ける。あれは、地球産の物ではない。


「おい、こいつは、ユーニス・ブキャナンだぜ。捕まえたら四〇〇万ギドラだってよ!」


 スマホを弄って、金額を確認する。四〇〇万ギドラって言えば、質素に生活していれば一生働かないで住むくらいの額だ。


 そんなとんでもないやつだったとは。優月のヤツ。


「こいつら、宇宙人ね」


「そのようだ。やるか。オレは右のゴリラをやる」


 オレと優月で、どっちをあいてにするか算段する。



「ちょっと、指図しないでよ。あたしが右よ。左のチビって弱そうなんですもの」


 オレと優月が「獲物の物色」をしていると、チンピラがぶち切れた。


「てめえら、余裕ぶっこいてんじゃねーぞ!」


 キレたついでで、三人組が正体を現す。


 中央のチーマーがトカゲ顔に。右の巨漢が、ゴリラになる。左のチビは、手足がイカのように伸び、吸盤まで浮かんできた。


「やっちまえ!」と、トカゲ顔の男が、二人に指示を出す。


 こんなヤツに遅れを取るオレじゃない。ゴリラを譲り、触手を相手する。


 吸盤の付いた手足を、二本の刀を回して切り刻む。


「痛たたた!」


 両手足をぶつ切りにされ、イカ男が悶絶する。死にはしないと思うが。


 優月の方も片付いたようだ。ゴリラが頭にデカいタンコブを付けて伸びている。


「ゴリラにはゴリラと言ったところか」

「はあ!? 言ってる意味がわかんないんだけど?」


 雑談していると、チーマーがその辺を歩いていた通行人の女性を人質に取る。


「動くなよ。こいつがどうなってもいいのか?」

 トカゲ男が余裕を見せる。勝った気でいるようだが。


 オレは、優月と目配せをした。お互いがうなずき合う。


 動揺するトカゲ男に向かって、刀を一本投げつけた。


「てめえ! こいつが見えねえのか?」

 刀は、まっすぐに通行人の女性へと飛んでいく。


 オレの狙いを察した優月が、マシンガンを一発放つ。


 軌道がそれて、通行人の女性の方角からズレた。


 トカゲ男の額に、刀の先が突き刺さる。


 あまりの出来事に、通行人の女性が気絶した。優月が瞬時に動き、通行人の女性を抱え、トカゲと距離を取る。


「がああ! オレの腕がぁ!」


 チーマーが、刀が突き刺さった頭を押さえながら退散しようとした。頭と思われた部分が腕だったようだ。ハンドネック星人といって、手にあたる部分が頭で、頭は手だ。


「逃がすかよ!」


 オレはトカゲに飛びつく。両脚で手首を挟み込み、投げ飛ばす。


 手の形をした頭をコンクリートに叩き付けられ、トカゲが悶絶する。


「さあ、続きと行こうぜ」

 トカゲから刀を抜き取り、血を払う。


「ひいっ!」


 自分に大して言われたと思ったのだろう。トカゲ星人はダッシュで仲間の元へ。他のチーマー達は戦意を喪失したのか、我先に逃げ出す。


「そうね。邪魔者は消えたし」


「ああ……?」


 ふと、サイドポニーの女が視界に映った。

 シルエットだけだったが、どこかで見た覚えがある。しかし、記憶の片隅にあって、思い出せない。かなり昔に見た記憶があるのだが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る