バアル4

『いいか、これからお前にアタシの力を明け渡す。なぁに、アホなお前が小難しいことを考えることはない。ただ、アタシの言うとおりに動くだけでいい』


アンドロマリウスが言った。


「……一言余計な気もするけど。いいわ、あなたの命令を聞くわよ」


ウロコが答えた。


『ふん、それでいい。ではまず、右手のひらから小さな炎を出せ』


「……ごめん。ではまずの「まず」が無理なのだけど。私、人間なのよ」


『そんなことは百も承知だ。だが今のお前なら可能なことだ。炎を出そうと思えば、炎は出る』


「ホント? ……えい! ……あっ、出た」


『それでいい。次にそいつを食え』


「……また無理難題を。食おうと思えば食えるとでも?」


『ああ』


「んー、しょうがない! いただきます! ……ん!?」


次の瞬間、ウロコの体は真っ赤な炎に包まれた。


『……よくやった……成功だ!』


アンドロマリウスが言った。


そして、真っ赤な炎が消えた先には変わり果てたウロコの姿があった。


「……これが……アンドロマリウスの……力?」


ウロコは自身の体を触りながら呟いた。


彼女の皮膚にはトカゲのようなウロコが浮かび上がっており、頭には二本の鋭い角が、腰からは身の丈程の尾が伸びていた。


『そうだ。それがアタシの力……いや、この世界におけるお前のチカラ……竜女だ』


「竜女……」


『どうした? 変わり果てた自身の姿にショックでも受けたか?』


「……ははっ、まさか! めちゃくちゃイケてるし気に入ったわ! それに何より……」


ウロコは目の前のクモの悪魔に向かい合った。


「これなら、村の人々の為に……このドラゴンの為に戦えそうね!」


ウロコは笑みを浮かべた。


『……ふん。勢い余って死ぬんじゃねぇぞ』


「それは……お互い様でしょ!」


ウロコはクモの悪魔に向かって、大地を蹴って跳躍した。





「……って、跳びすぎでしょぉ!」


クモの悪魔の真上を飛び越えたウロコが叫んだ。


『当たりまえだ、竜女の脚力をなめるな。最初は高すぎるスペックに戸惑うだろうが、次第に慣れる』


「高すぎるスペックね。それ、自慢?」


『どう受け取ろうが構わないさ。こいつを大人しくさせられるなら、な』


「だったら、使える武器のひとつやふたつご教示願いたいけどね!」


ウロコは着地した。


『さっきも言っただろ。キーワードは思い込むことだ』


「思い込む?」


『今のお前は、竜の力を手にした竜女だ。ドラゴンが可能なことの全ては、今のお前に可能なこととなっている』


「ドラゴンの武器……爪とかかな?」


すると次の瞬間、ウロコの左手の爪が堅牢な竜の爪へと変化した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る