心霊スポット

A

第1話

「え~、絶対無理~!!」

梨花は目を見開いてそう言った。

「私も嫌だ~」

梨花に同情したのは、紗江。

「急ににどうしたんだよw心霊に興味あったのか?」

唯一楽しそうに笑っているのは、一樹。

「実はちょっと興味...なきにしもあらずって感じ?笑」

そう言って笑う、俺、亮太。

俺達4人は、小学校からの幼なじみで、特に付き合ったりとかしたこともない、本当に純粋な友達関係だ。多分。無事全員同じ高校に入学でき、3年生となった今、俺は思い出づくりのために、みんなで心霊スポットに行こうと誘ったのだが、反応は予想通り。まあなんだかんだ言って、行く流れになったんだけど(笑)

「どういうとこなの、そこ」

怖がりながら梨花が聞く。

「古い空き家なんだけど、昔、そこで女性が自殺したんだって」

「よくあるのやつ...」

紗江が目を細めて言う。

「で、なんで自殺したんだ?」

やっぱり唯一楽しそうな、一樹。

「なんか、結婚を目前にしてた彼氏がいたらしいんだけど、籍を入れる直前に殺されて...それで。首吊りっぽい。んで、遺書があったんだけど、(彼を殺したやつを、私が代わりに呪い殺してやる)って書いてたらしい。だからその家に入ると、呪い殺されるっていう噂。」

「マジ無理~!!」

そう叫んで、紗江に抱きつく、梨花。

「で、なんでまた、行こうと思ったわけ?」

一樹が聞いた。

「こっから近いし、なんか面白そうじゃん?たまにはこういうのも良いかもなぁ~って」

「そこ、本当に大丈夫なの?」

紗江が心配そうに言う。

「大丈夫大丈夫w俺が保証する。」

そう俺が言うと、

「よし、俺は乗った!2人も行くよな...?」

一樹が立ち上がって、2人を見る。

「もう~!!何かあっても知らないんだからねぇ~?」

と、紗江。

「私一人だけ仲間外れはやだ!!私も行く~!!」

すでに半泣きの梨花がそう言うと、俺達は計画を立て、それぞれ家に帰った。










それから1週間後の夜11時、全員俺ん家に集合した。

「めっちゃ緊張してきた~...」

梨花が青い顔で言う。

「大丈夫だって。私が付いてるからっ」

と紗江。

「本当に大丈夫なんだよな?保証するんだよな??」

と一樹。

「だから、大丈夫だって笑」

と、俺達が会話しながら歩くと、30分程度で目的地に着いた。

「かなり雰囲気あんな~...」

と、一樹。

「確かにヤベェかもな」

と俺が言うと、

「え!?ヤバい?!大丈夫なんだよね?!」

「大丈夫大丈夫w梨花、ビビり過ぎだよ~」

と混乱する梨花と、なだめる紗江の会話が聞こえて来る。敷地内に入ると、雑草が生え放題になっていた。土を踏む音さえ、気に障る。そんな極度の緊張で歩き続け、玄関までやってきた。古い外見だが、壁にひびがあるだけで、破損や、窓ガラスの割れなどは無かった。

「開けるぞ?」

俺が小声で言うと、おそるおそる全員が首を縦に小さく振った。

俺は玄関のドアに触れ、力を入れた。しかし、立て付けが悪いのか、なかなか動かない。そこで、俺が力を強めると、

(ガチャガチャン!!)

「キャーーー!!!!!」

梨花が叫ぶ。想像より大きな音が鳴ってしまった。すると、

「ぁ"ぁ"ぁ"ぁぁあぁ"ぁぁ"あぁ"ぁぁ...」

嗄れた女性のうめき声が聞こえてきた。

「に、にに、逃げろーーーー!!!!」

そう叫んだはいいものの、体が動かない。

「金縛りだ...」

と一樹。

大号泣する女子2人。

「ぁぁ"ぁ"あぁぁあ"ぁ"ぁ"ぁぁ"あ"ぁ」

どんどん近づいて来る...






















 _人人人人人人人人人人人人人人人人_

>お"ま"え"らかーーーーーー!!!!!!<

  ̄Y^Y^Y^Y^Y ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


「いや~~~~~~!!!!!!!!!!!」


目の前に肌が腐敗した女が現れた。




































「はいカーーーーーット!!」


「あぁーもうマジ無理~~!!!!」

吉弘が叫ぶと、梨花は超号泣した。紗江もかなり泣いている。

「いや~、さすがだよ君達!!」

「何言ってんだよ、吉弘w大物感出すなw」

俺が吉弘にツッコむと、

「お疲れお疲れ~!!」

今度は佑樹が出てきた。

「お前副監督のくせにラスボス感出すなw」

俺が更にツッコむと、

「いやでも、おかげで良いPVになりそうだよ。ありがと。」

吉弘がちょっと真面目に言った。

「梨花ちゃん大丈夫~?!」

原案の佳名が梨花のもとに走っていく。

「梨花かなり泣いてんな~。(なんで文化祭のお化け屋敷のPV撮影ごときでこんな思いしなきゃいけないの~!!)って絶対思ってるよ笑」

と、俺が言うと、

「お疲れ~!!」

お化け役の那奈が着替えてやって来た。

「いやマジスゴかったぜ?めっちゃ怖かったもん。特にあの声マジ怖かった!!」

と、俺が言うと、

「本当だよ!!俺、あんな声頼んでなかったよな?アドリブであんなのできるなんてスゴすぎ!!」

と、吉弘が同情した。すると那奈は、

「え、アドリブなんてしてないよ?笑」

なんてとぼけたので、

「あのあ"あ"あ"のとこだよ?」

と、俺が教えると、急に深刻な顔になって、

「そんなの私、言ってないよ??」

どうやら本当らしいその言葉に、俺と吉弘は文字通り、固まった。

























その後、みんなでお祓いを受けた。お化け屋敷も中止になった。吉弘は悔しがってなんていなかった。当然だろ、と、苦笑いしていた。後からわかった話なんだけど、吉弘が雰囲気のある家を探して見つけたあの空き家は、特に調べずに撮影に使ったらしい。調べたら、何か分かるかも知れないけど、そんな勇気、誰にも無かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心霊スポット A @lal

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る