食べてしまったアイツに再会!!

 宿を後にして、そして【始まりの街】を出てからおおよそ3、40分程経った頃だろうか。

 初めての隠しダンジョンを攻略した【森と泉】のフィールド……そこは、オレにとって思い入れの強い場所だ。

 崖から落ちる。そんな間抜けな事もあったが、最初の仲間に出会えた場所だからだ。


「早く戻って来いよな!?」


 そして、見慣れた森……深くなる茂みと、聳(そび)え立つ木々…シズと出会った当時を思い起こさせる。


「また、ここに来ちまったな!?」


 そう、ここは【森と泉】のフィールドだ。道中、モンスターの群れに遭遇するが、その全てをスルーして来た。早く1層を突破したい。その一心でここに辿り着いたのだ。


 茂みを掻き分けて、【森と泉】の奥へと進む。


「ここって……オレが落ちた崖だ!!」


 オレは崖の先へと歩き出して、谷底を眺める。ドキッとオレの身体が一瞬にして冷やされ、脚が竦(すく)んだ。


「やっぱり……この先が怪しいと思うんだよな!?う〜ん……飛び降りたいけど…ダメージが心配だし!うん?今なんかピンと来たぞ!!」


 そう呟いては、オレ以外のプレイヤーが辺りに居ないことを、首を振りながら確認する。


「よしっ…多分、誰も居ない!!スキル!【銀龍使い】!!」


 スキル詠唱後、オレの後方の地面が盛り上がり……そして、地面が砕けては亀裂が走り……その亀裂は大きく広がって、激しい地響きを起こす。


 その瞬間、大きく開いた亀裂の中からとてつもなく大きいドラゴンが……銀に輝く鱗を施し、雄叫びと共に大きなふたつの翼を羽ばたかせ、尖った長い尾を地面に振り下ろした。


「久しぶりだな、銀龍!!……やっぱりお前、デケェわ!!」


 突如として姿を現したそのドラゴンは、つい昨日オレの胃袋に入った≪銀翼のシルバー・毒龍ベノムドラゴン≫であった。

 しかし、昨日の≪銀翼のシルバー・毒龍ベノムドラゴン≫の威勢の良い態度とは正反対で、優しく、そして温かい鳴き声を上げながら、首をオレの元へと差し出して来た。


「なっ、なんだよ!?お前……頭撫でて欲しいのか?」


 そう言うなり、オレは手元まで下された銀龍の頭に手を差し出し、頭を撫でる。


「ギューーーーン!!ギュンギュン!!」


 コイツの巨体を目にして、何処からそんな声出てるの?と言いたくなるほどの可愛らしい鳴き声を上げたのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る