第2層実装と1層ボスダンジョンに挑む

 激闘の末、疲労が溜まっていたのだろう。昨夜の眠りは深かった。立ち昇る陽の光が目に差し込み、ふと目を覚まし、この前のコーヒーの一件もあり、朝食とモーニングコーヒーは注文しなかった。

 今度はチップの名で、どれだけ分取られるのか分かったものでは無かったからだ。


 そして、身支度を済ませ、チェックアウトを終わらせては宿を後にする。


「うわっ!!すげぇ人でいっぱいだ!!……っそっか、今日がアプデの日だもんな!?」


 頭上にグリーンのマーカー……プレイヤーを示す。それがゴワゴワと行き交う。


『もうアプデ終わったんだろ!?』

『早朝早くに終わってるんだってさ!!』

『1層ボスのダンジョンってどこにあんの?』

『ボスダンジョンって……どう行けばいいの?』


 行き交うプレイヤーたちの間で、口を揃えては1層ボスが潜むダンジョンの話題で持ち切りだった。


「そっか……ボスダンジョンの場所ってどこなんだろ?全然知らないや!!う〜ん……!?」


 プレイヤーたちの言葉を聞き、アプデ完了の事は知り得たが、ボスダンジョンの場所が分からないままであった。


『プレイヤーの皆さん、お待たせ致しました。今朝、アップデートが完了致しまして、第2層が実装されました。さて、そこで気がかりな1層ボスのダンジョンですが……【森と泉】のフィールドに隠されています。もし、発見する事が出来ましたらパネルが表示されます。そこで、階層ボスダンジョンを受けて頂き、ボス討伐成功すると第2層へ上がる事が出来ます。では皆さん、第2層でお待ちしております。健闘を祈ります』


 街中にアナウンスが響き渡った。それを聞いたプレイヤーたちはざわつき始める。


『早速【森と泉】に行こうぜ!?』

『早く1層突破しないとだな!?』


 そんな言葉が聞き取れたが、プレイヤーたちの中には……


『まだレベルがな!?』

『私も……全然レベル上がってないから……レベル上げしないと!!』

『もう少し、強化しないとダメだな!?』


 アナウンスを聞き、【森と泉】へと駆け出すプレイヤーもいれば、1層ボス攻略に向けての強化を切望するプレイヤーもいた。


「皆んなは良いよな!?レベルが上がるんだから!!オレはレベル1のまんまだし!!」


 そう呟いては、オレは【森と泉】のフィールドを目指す事に決めた。そして、1層ボスを討伐し、第2層へと突破する事を決意した。


 その足取りは早かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る