君には敵わない

遠山李衣

君には敵わない

(夢じゃ、ないんだよな)

 ハート型のチョコレートを噛み締めた。菜子らしい優しい味に自然と口元が緩む。

 二月一四日。男なら――一部除いて――誰もが待ち望む聖なる日。義理ではあるものの、菜子から毎年もらっていた。だけど。

(手作り……。菜子からの初の本命……)

 家に帰ったら、メッセージカードを額縁に入れなければ。

「……と! 隼!」

 名を呼ぶ声に目を向けると、菜子が仁王立ちをしていた。大層お冠のようだ。

「どうしたの」

「どうしたの、じゃないよ! なんでさっきから黙ってるの! か、感想云ってくれないと、美味しいかわかんないじゃん!」

 ぷんすか怒る菜子は、とにかく可愛かった。頬は紅色に染まり、つんと尖らせた唇は小さくて、さくらんぼのように甘そうだ。今すぐにでも口づけたくなる。

「隼! 聞いてるの?」

 口づけたくなる衝動を抑え、口元から目を逸らし、ハッとする。問いかける菜子の眸は揺れていて、怒り口調の中に不安を隠していることに気づいてしまった。

(俺が全部食べたら美味しい証拠って、朱里紗辺りならすぐわかりそうだけど)

 俺の前にいるのは、菜子なのだ。鈍い菜子には、ちゃんと言葉にしなきゃ伝わらない。俺の気持ちに気づかず、九条さんと付き合っているって思いこんでいたくらいなのだから。

「美味しいよ、ありがとう」

「ほんとっ?」

 安心させるように云うと、思いがけず菜子が飛び込んできた。小さい身体を支えるぐらいじゃびくともしないから平気だけど。

(違う意味で、平気じゃない)

 菜子は、記憶にあるよりもずっと柔らかくて、いい匂いで、ずっと可愛かった。

「よかった……」

 俺の感想にホッとしたように、菜子は弛緩する。密着度が上がり、菜子が女性であることを否応なく思い知らされた。

「隼?」

 菜子が不思議そうに顔を上げる。とてつもなく可愛い。普段から可愛いのは知っているけれど、この至近距離。破壊力は抜群だった。

「ごめん菜子、俺、我慢できない」

「ふぇっ?」

 返事を待たずに、噛みつくようにキスをする。一瞬身体を強張らせたものの、やがて応えるように拙くも受け入れてくれた。ふと彼女を見ると、肩で息をし、眸を涙で潤ましていた。そこに、嫌悪の色はなかった。むしろ、俺の首に回そうと細腕を伸ばしてくれる。

(やばい、止まんないかも)

 今いるのが家の近くの公園であることも、学校帰りであることも、信頼しつつも目を光らせる彼女の両親のことも、数分前に想いが通じ合ったばかりで先に進むのが早すぎることも、全て頭の中から消え失せていた。今にも完全にタガを外し、暴走しようとしたその時。

「コーン!」

「いてっ!」

 軽い音がし、俺の脳天に衝撃が走った。見ると、すぐそばにコーンポタージュの空き缶がひしゃげて落ちていた。

「隼、性急すぎるよ」

 投球フォームのままの朱里紗が公園の入り口にいた。そこから空き缶を投げたようだ。コントロールが良すぎやしないか。

「朱里紗!」

 菜子が腕から飛び出し、朱里紗に勢いよく抱き着く。朱里紗は女性で、菜子の親友。わかっていても、苦い顔をせずにはいられなかった。

「菜子、チョコ渡せたんだね。よかった」

 朱里紗は俺に対して勝ち誇ったような表情を面に浮かべ、一転菜子に優しく微笑んだ。

「うん!」

「もっと詳しく聞きたい。今からウチに来なよ」

「行く!」

 あっという間に菜子を朱里紗にとられてしまった。

「隼、どうしたの? 行かないの?」

「ああ、行くよ」

 速足でふたりに追いつく。三人で帰るいつもの通学路。でも、昨日とは違う関係性。

 一人で恋愛をしているわけじゃない。両想いといっても、想う気持ちは俺の方が強い。菜子の気持ちが追いつくまで、忍耐強く待たなくては。

「ねえ、菜子。今隼とキスしてたよね。初キスはどんな味だった?」

「ゴホッゴホッ」

 朱里紗からの質問に思わず咳込む。菜子も顔を真っ赤にしていたけれど、やがて小さく、でもはっきりと答えた。

「……チョコレートの味」

 自分でも顔が真っ赤に染まるのがわかった。

 菜子には敵わない。


――終わり――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君には敵わない 遠山李衣 @Toyamarii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ