夏休みだよ!店舗大会 一回戦 《中編》

「えー、第一回戦第一試合は

『幻影倶楽部』さんと『夜の貴族』さんです」


いよいよ大会の一回戦が始まる。


「一騎、決勝戦で当たる相手だ

よく見ておけよ。」


天狗さんが、どっちのことを言っているのか

分からないけど、僕も優勝を狙っているので

決勝戦に上がった時の為に研究させてもらう。


「『夜の貴族』雷神さん 

『幻影倶楽部』幻一郎さん来て下さい。」


呼ばれた両者は席に座ると雷堂はスマホを取り出して激しいロック曲を大音量でかけ出す。


「雷神さん、うるさくて迷惑なので

曲止めて下さい。」


司会に注意されて、チッと舌打ちして音楽を

止めると、周りからは失笑や笑い声が起こり、

雷堂は「ああ!」と笑った人達を睨み付ける。


不機嫌な態度を取りながら操るユニットを選択

使用するのはアサシン 


スタートスキルで絵里のソーサレスが雷堂の

アサシンに雷をエンチャントする。

対して『幻影倶楽部』の幻一郎はアーチャーを

選択して試合開始。


距離を取ろうとするアーチャーに、アサシンは

追いかけ連撃を入れて画面端に追い詰めると


「オラオラー、どうしたぁ!」


彼の激しい攻撃の前に、動く事も出来ずに

アーチャーは、なす術もなく敗れてしまった。

なんて激しい攻めだ…強い

勝利した雷堂は席から立ち上がり


「ハッ!

俺様が相手だと身が持たないだろ!」


対戦相手を挑発すると、絵里の前に跪いて

彼女が差し出した右手にキスをすると周りから歓声が上がった。


「夜の貴族さん、そうゆうの止めて下さい」


司会に注意されると、不服そうに舌打ちして

筐体に戻る。


2人目も難なく勝つと『幻影倶楽部』の3人目

さすがに3連戦で雷堂は敗れてしまったけど、

それでも相手のHPの半分近くのダメージを

与えて次に繋げた。


『夜の貴族』2人目は、 ソーサレスを使う

絵里の登場

相手のHPは大して残って無かったけど、翻弄するように敵の攻撃をかわしながら的確に

『落雷』を当てて勝利

彼女のミスの無い丁寧な動きに感心してしまう。


絵里が椅子から立ち上がると、歓声が沸き上がり皆に手を振って満足そうに

フフフと笑っている。


「絵里がこんなに上手いとは思わなかったよ」


僕の隣の天狗さんが前を向いたまま


「『夜の貴族』は3人とも手強いが、勝てない相手では無い、我々が勝つのだ」


強く静かに呟く天狗さん

変な人だけど頼もしいなと心強く思う。


『夜の貴族』は3人目の風祭君を出さずに、

圧倒的に勝利を収めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る