第11話

55

彼女は、確か教師になりたい理由をこう語っていた気がする。

「だって、私はこの世界に満たされなかったけど、きっと他の子はこの世界に希望を持ってくれるはずだから。きっと」 

 まっ、私が生きていればの話なんだけどね。

そう軽く言ってのける彼女には、もう先生になる気なんてないのかもしれない、とあの時は軽く思っていたものだが、後悔はいつまでたっても消えない。

 

 僕は顧問を持っていないので、休日は、だいたいフリーだ。

 大手ショッピングモールへ出かけに街を歩いていると、前から中学生ぐらいの男女二人組とすれ違った。

 通ってすぐに気づいた。雰囲気が似てる。茶髪で短髪な彼と、セミロングの少女、あどけなさが残る二人。

 二人は、談笑しながら通り過ぎた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少女 無為憂 @Pman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説

透夏

★14 SF 完結済 1話