第12話 彩奈の彼氏(仮)

俺は何が何だかわからないまま撮影の現場に着いた。

いや、説明は西野さんに聞いたけどあんまり理解できてない。

ただ、彩奈がリードしてくれるので笑顔でいればいいそうだ。

マイクロバスの中で服を着替えた。今は7月だが雑誌の発売は9月で、着る服は秋物らしい。暑そうだなぁと、変な心配をする俺。

メイクさんがちゃんといて、髪型や薄い化粧をされた。プロはすごいよ、だって俺がイケメンに見えるもん。化粧ってこえー。

浜辺や山の中で色々なポーズで撮影。

カメラマンの人には、恋人とデートしてる雰囲気でとお願いされた。恋人いないからわかんねー。

西野さんがくれたアドバイスは、

「彩奈があなたの恋人。2人で初めてのデート。あなたは彼女が大好き。優しく包み込んであげて」

そんなの言われたらドキドキするじゃないか。別の意味で緊張するよ。

「千秋、大丈夫だから。私とあなたなら問題ない。ほら、こっちきてハグしよ。緊張が薄れるから。私たちは恋人だから2人で頑張ろう。デートを楽しもう」

優しくハグされた。ちょっとドキドキがばれちゃうんじゃないの?あ、彩奈いい匂い。


西野さんのアドバイス通りに、彩奈大好きオーラを出しながら撮影に挑んだ。

もし俺が本当にデートしてたらこうするとか、彼女にどう楽しんでもらおうかとか、色々考えながら撮影を行った。

2人で海岸を歩いたり。ベンチに座って語ったり。おんぶをしてじゃれあったり。お菓子を食べさせあったり。色々なリア充体験をした。

撮影中は彩奈にドキドキしてたので、カメラが全く気にならなかった。プロすげーよ。本当に彼女だと思っちゃうよ。

何回か着替えたりして色々なシチュエーションの撮影を行う。沢山のフィルムを使ったが雑誌に載るのは何枚くらいなんだろう。

撮影した写真欲しいな。頼んだらくれるかな。記念にしたいじゃん。彩奈とのデート。こんなの最初で最後だからね。

「ハーイ、休憩です。彼氏調子いいよ。ばっちぐーだよ」

カメラマンのばっちぐーにみんなが一斉に突っ込み入れてた。大笑いだ。多分素人の俺が緊張しないようにしてくれたんだな。

「千秋どう?大丈夫でしょ」

「ああ、思ってたより撮影は気にならなかった。でも、彩奈の雰囲気にちょっとドキドキしたよ」

普段の彩奈とは違う感じ。クラスメイトの彩奈と違う雰囲気。すごく色気のある美しさだ。知らない人だったら一発でやられてた。

「だって今は恋人でしょ。彼女にドキドキするのはいい事だよ」

そうだな、俺もそんな恋人が欲しいよ。

「私も千秋にドキドキしたよ。普段の撮影ではこんなにドキドキしないもん。仕事だしね。でも相手が知ってる人だと照れるね。千秋が私を優しく包み込んでくれる気がした」

ちょっと俯き気味でそのセリフはやばいから。俺、死んじゃうから。


お昼ご飯はロケ弁なるものを頂いた。ハンバーグの美味しいやつ。すごく美味い。

「なぁ、彩奈はいつもこんな美味い弁当食ってるのか」

「全然、今日のお弁当は当たりだよ。もっとひどいお弁当の時もあるよ」

そうなのか。当たりの撮影でラッキーだった。

弁当のハンバーグについてあれこれ考えてたら西野さんがやってきた。彩奈の隣に座りお弁当を開けた。

「千秋君、撮影はどうだった?最初は緊張してたみたいだけど、途中からはプロのモデルに遜色ない出来だったわよ」

「そうですか?ありがとうございます。彩奈がうまくリードしてくれたので。緊張しながらも楽しく撮影できてます」

「千秋君、これからも定期的にうちでバイトしない?今日みたいな撮影を月1~2回位で。希望があればもっと増やせるし。洋服や広告のモデルだったら十分にこなせると思うな」

「俺なんて需要ないですよ。彩奈みたいな可愛いやつは人気あるんでしょうけど、俺はただのガキだし」

「お姉さんに任せてくれたらばっちり仕事見つけるよー」

彩奈はそんな会話をニコニコしながら聞いている。

「ほら、うちの事務所には彩奈もいるし安心できるでしょ。恋人と一緒なんて」

「いやいや、恋人は今日限定ですよ。まぁ、機会があれば誘ってください」

「ほら、彩奈。私すごいでしょ。新人ゲットだぜ!」

彩奈は俺に、

「うちの事務所くるならば私は大先輩になります。最初の仕事は大先輩の肩たたきです」

雑用ですか。そうですか。



午後からも同じように撮影開始。

もう緊張はない。彩奈と一緒に遊び心をもったカップルを演じる。

彩奈と目が合うと自然に笑顔になる。手をつなぎ、腕を組み、肩を寄せる。本当の恋人のような2人。

撮影もあっという間に最後のポーズ。

「じゃこれで終わりねー。彩奈ちゃん、彼のほっぺにちゅーね」

彩奈は俺の頬に軽くキス。

「彼は彩奈ちゃんのおでこにちゅーね」

なんですと!

彩奈は上目遣いで俺の目をみてうなづいた。そっと彩奈の頭を抱えるようにしておでこにキス。

「はいお疲れさん。彩奈ちゃん最高だね。またよろしく。彼氏もいい仕事だった。プロの仕事やるんだったら俺受けるよ。君の撮影は楽しかった。またやりたいね」

カメラマンはそう言って帰っていった。

「彩奈、ごめんな。勢いでキスしちゃって」

「何言ってるの?今日は恋人でしょ。おでこにキスで怒ったりしないわよ。さぁ、着替えましょう」

俺のモデル初仕事は終わった。最初は緊張したけどあっという間だった。彩奈のおかげかな。

着替えたあと、西野さんにバイト代を頂いた。その金額なんと3万円なり。1日で3万。昼飯付きで3万。まじやばい。モデルやばいよ。こんなに貰えるの?俺でこの金額だったら彩奈はいったいいくら稼いでるのか。恐るべし彩奈。

撮影現場の帰りも西野さんに車で送ってもらった。

車の中でモデルをやるなら連絡くれと名刺を渡された。給料は歩合。簡単なモデルなら1万位のバイト代みたい。時間が長ければ値段も上がるし、人気が出れば比例してバイト代も上がる。彩奈クラスになると指名で1日何十万の仕事もあるらしい。お前そんなに貰うのかよ。

「最初は1日拘束されて5000円とか普通にあったよ」

徐々に人気が出て、指名依頼がはいるようになり、CMや映画に出演するようになるか。まぁ、成功するのはほんの一握りのモデル。競争社会で成功した彩奈はすごいんだろう。

「彩奈、お前ひょっとしたら凄いやつだったのか?」

「今頃気づいたの?私頑張ってるもん」

彩奈、ドヤ顔頂きましたー!

「えらいえらい」

「もっと褒めてもいいのよ。ほら頭撫でなさい」

はい、いいこいいこ。そっと頭を撫でてやった。おい、なんでそんなに嬉しそうなんだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る