お嬢様が誘拐された


 「……遅いな、どうしたんだろう」


 お会計を払い終えて、外でお嬢様がトイレから戻ってくるのを待っているのだが、一向に帰ってくる気配はない。お腹を壊してしまったんだろうか? ……だとしても、もう結構な時間が経ってる。


 「連絡してみるか……。いや、でもトイレにいるのに連絡するのは……いやいや、ラインなら問題ないだろ俺」


 失礼に当たらないか不安だったが、それよりもお嬢様の身に何かあったらと心配の気持ちが勝り、俺はラインでメッセージを送る。だが、一向に既読はつかない。


 「どうしたんだろう……まさかナンパとかに……いや、でもお嬢様はそんなのについていく人じゃないし……」


 お嬢様の状況が把握できないからか、俺の焦りと不安は高まっていく。しかし女子トイレに入るわけには行かないし……くそ、どうしたら……。


 「おい純!」


 「……え? さ、佐野さん? ど、どうしてここに」


 何もできず途方に暮れていると、ふと突然私服姿の佐野さんが俺の目の前に現れた。どうやら様子がおかしく、いつものヘラヘラした空気は一切感じられない。


 「話は後だ。今お嬢様はどこ行った」


 「そ、それがあそこの女子トイレに入ったきり戻ってこなくて……」


 「あそこか。ちょっと見てくる」


 俺がそう言うと佐野さんはすぐにトイレの中に入っていく。一体何があったんだ……あんな佐野さん、見たことない。


 「……ちっ。やられた」


 そして佐野さんがトイレから戻ってくると、焦りと怒りが入り混じった表情をしていた。


 「お、お嬢様は……」


 「いなかった。多分……いや、間違いなく誘拐されたな」


 「ゆ、誘拐!?」


 まさかここにきてそんな言葉が出るとは思わず、俺は驚きを隠せなかった。でもトイレから一向に出てこなかったことを考えると……ありえない話じゃない。


 「い、一体誰が……」


 「六条家だ。奴ら、ここにいるんだよ」


 「六条家が……? だ、だからか……」


 俺が執事をしていた頃から、六条家と八条家は仲が最悪だった。特に六条家が一方的に忌み嫌っており、その中でも八条家次期当主「八条柚(はちじょうゆず)」様は歳が同じであることもあってかライバル視して、ノアお嬢様に何かと嫌がらせをすることが多かった。ただ、それでもノアお嬢様はうまくあしらっていたけど……。


 「ほんとは二人のデートの邪魔にならんよううちらで片すつもりだったんだが……来る途中も妨害が酷くてな。奴ら、なぜかは知らんが妙にやる気だ」


 「それでお嬢様が誘拐されたってことですか。……となると、奴らは六条家に何かしらの要求をしてくるかもしれないって……ん?」


 唐突に、さっきまで一切連絡がなかったお嬢様とのラインのトーク画面が更新される。まず最初にこの地図、そして次に……。


 【八条ノアは預かった。返して欲しければ「野原純」一人でここに来い】


 とメッセージが書かれていた。これは……。


 「明らかに罠だろこれ……。相変わらずやることが姑息だな」


 佐野さんの言う通り、これは間違いなく罠だ。俺一人で来させたところで、袋叩きにして人質を増やす魂胆だと考えるのが妥当だ。ただ、どうして俺を呼んでいるのかは……わからないところだけど。


 「純、絶対一人で行くなよ。もうすぐ他の奴らもくる、そいつらと一緒に行こう」


 「…………」


 間違いなくそうするべきだ。おそらく六条家の人間が監視しているだろうし、彼らも八条家と同様相当な訓練を積んだスペシャリスト。一人ならともかく、複数人を俺一人で相手するなんて、危険でしかない。


 「今は作戦たてるぞ。この場所なら……こうしてこういったルートの方が……」


 だけどこれは俺の失態だ。俺がもっとお嬢様のことを守れる存在であれば、こうはならなかったかもしれない。それに……今こうやって増援を待ってる間、お嬢様は心細い思いをしているに違いない。なのに俺は今何もせず突っ立ってるだけじゃ……。


 「……おい、聞いてんのか純!」


 「…………………すみません、佐野さん!」


 「は!? お、おいお前行くんじゃない! ま、待て!」


 ダメに決まってる。だから俺は佐野さんの指示に一切従わず、単独で奴らの場所に向かうため走っていく。俺のエゴだと言われたら、その通り。冷静な判断なんてできてないことはわかってる。


 だけどさ……我慢できないんだ。お嬢様が心細い思いしてるってのが。あの人には、いつだって笑って欲しいから。


 それを邪魔するやつらは……全員、ぶっ飛ばすまでだ。


  ――――――――――――

読者さまへお願い


第六回カクヨムコンに参加中です。


読者選考を通過するためにも、ページの↓のほうの『★で称える』やフォローで応援頂けますと、とてもありがたいです。


現在読者応援キャンペーンとして文字ありレビューをすると抽選で図書カードが当たるキャンペーンをしているそうなので、この機会に文字ありレビューをしていただけると嬉しいです! 「面白かった」などの一言もすごく嬉しいです!


「年下の可愛い管理人さんが、俺の奥さんになるまで」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922536566


こちらの作品も読んでいただけると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る