50の質問 銀河革変って何者ですか?

銀河革変

質問50個 答えて見よう銀さん


質問 50


1 まずあなた様のお名前を!


銀河革変ぎんがかくへん』と申します。

画家としての名前も同じ名義です。



2 ペンネームに由来はありますか?


2015年の七月、それは梅雨が明けて連日暑い日が増え始めたある日の朝ことでした。

高校生だった僕は6時に起き、電車で揺られる中、トンネルに入って通信出来ない「チェインクロニクル」を起動しているスマホ片手に苛立ちが差し、気晴らしに電車広告をぼうっと見ていました。ふと革命と書かれた言葉の記事があり、自分のアーティストネームをこれにしよう! と思い


『革命と変化をもたらす人』


の思いを込めて『革変』にしました。

銀河の名字は声優:銀河万丈さんの尊敬の意と宇宙が好きなので銀河の名字です。


3 どんな作品を書いていますか?


「冠絶偉彩の画家、異世界を描き翔ける!〜画竜点睛アーツクリエイトと黎明のゼアソル」を現在執筆中です。

タイトル長いので短くてわかりやすいものを探していますが中々思い付かないです。もっと良いタイトルあるというお方はご意見お待ちしてます。



4 好きな小説家は?


『伏瀬氏 』『又吉 直樹氏』『理不尽な孫の手氏』

『峰月 皓氏』『土日 月氏』『水野敬也氏』


5 おすすめの本を教えてください!


「デルトラ・クエスト」「パーシー・ジャクソンとオリュンポスの神々」「ハリー・ポッター」

「ファンタスティック・ビースト」「カエルの子は」

「古事記」「北欧神話」「ギリシャ神話」「聖書」

「妻をめとらば」「きいろいゾウ」「夢をかなえるゾウ」「LOVE理論」「火花」「劇場」


6 小説を書こうと思ったきっかけは?


2019年12月28日、会社の冬季休暇が始まった日にふと、思い出したのです。

「あぁ、僕は小説書いてみたかったなぁ。絵も良いんだけど何か足りない。それがこの小説か」

そう思って即構想を練り、1月2日より「冠絶偉彩の画家、異世界を描き翔ける! 」連載を始めました。


2022年8月17日現在、2300PVを越える勢いでございます。小説家になろう様では1.5万PVを突破しました

この場を借りて感謝申し上げます。



7 犬派? 猫派?


猫です。幼少期に犬を飼っていましたが6歳の時に引っ越すことになりその家はペット禁止で、母の友人が預かることになりました。11歳の時に亡くなったのであまり会っていないです。しかし、顔を舐められるのが嫌いなのと亡くなった愛犬以外には吠えられるので苦手です。

よって猫の方が好きなんですが見る専門ですね。



8 好きな音楽はありますか?


ディーン・フジオカ氏、Perfume氏、ONE OK ROCK氏、King Gnu氏、MAN WITH THE MISSION氏、Amazasashi氏、洋楽ではテイラー・スウィフト氏、Zedd氏



9 あなたのイチオシのお菓子


博多銘菓「ひよ子」山口油屋福太郎「めんべい」



10 夏or冬にしたいデートプラン


まともな恋愛未経験なので良くわからないので彼女が望むところ。



11 私は〇〇恐怖症


高所、突然やって来る死の恐怖(死恐怖症、タナトフォビアとも言う)



12 コンビニに行くと買っちゃうもの


甘いものかパン



13 黒歴史を語っていただけますか?


 幼少期に空襲の夢を良く見たこと。

長崎の原爆資料館に行った時(12歳)に涙が止まらなくて、「初めて間近で見たはずなのに既視感がある。まるで見たような」に感じたこと。

 中二病に陥り、毎日「死にたい」と言うと心が安らいだ。そして「生きる意味」を考え始め、16歳にして悟った。「生きる意味は後付けとなる」


14 よく使う絵文字🐌


ないかな。顔文字ならばこっち(*´∀`)♪<(_ _*)>

(`ー´ゞ-☆



15 これだけは譲れないこだわり


好きなことをして生きる、方言嫌いなので極力使わない。ピアスしない。黒髪は白髪増えるまで貫き、老後は銀髪かプラチナヘアで。



16 死ぬまでに行ってみたいところ


太陽系の外、宇宙の果て



17 好きな異性のタイプは?


僕の夢をバカにせずせず、協力してくれる人。



18 好きな遊びは?


ゲーム。4歳から始めた。特にモンスターハンターとGOD EATERが好き。

だが、小説と絵がメインになったので最近やってない。自分でも驚いている。


19 最近買った高いモノ


自分を成人までサポートしてくれた母の誕生日プレゼント。ケーキとディーン・フジオカ氏のCD「SHELLY」総額一万円。



20 つい涙した出来事


朝、目が覚めると無意識で泣いている。怖い。



21 無人島に持っていくなら


女性を連れていきたいですね。楽しく過ごしましょう。


22 貴方を四字熟語で例えてください


剛毅果断。 夢を叶えるためならば屈しません。



23 今までで一番苦労したこと


いじめ被害からの脱出。

高校卒業時に脱却しました。



24 学校の行事といえば?


文化祭。皆さんの知らない一面が出る。これが面白い。



25 今までで一番の思い出


東京と北海道の修学旅行。敏腕班長のおかげで楽しい一日になりました。ホテルはルスツが最高でした。エントランスからアロマ香る高級ホテルで、今も香りを思い出せるほど。




26 結婚しない人が増えていることに対する意見


ゼクシィのキャッチコピー

「結婚しなくても幸せになれる時代に私はあなたと結婚したいのです。」


これに電撃が走った僕は大事にしています。僕は結婚したい人間なので。女好きなので。


27 もしも明日、世界が終わるなら?


一番仲が良い親友と一緒に

「おもしれぇな! これが世界の終焉か! 抗おうぜ」

と叫びたい。


28 行くとしたら未来? 過去?


未来。

時代を作る男。それが銀河革変。




29 会ってみたい人


GACKTさまとディーン・フジオカさまと前澤友作さま。尊敬している人なので対談したい。



30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


ミューリエ・エーデルヴァイデ→雨宮 天さん


オロチさん→三木眞一郎さん


ルゥ→福井裕佳梨さん



31 ペットを飼うとしたら名前は?


バロン。家族文句なしの名前。



32 普段着はどんな感じ?


トップス→カジュアルなワイシャツ


ボトムス→ストレートパンツ


ドレス7:カジュアル3 は気を付けている。


33 最近気になるニュース


最近ニュース見てないですね。見るとネガティブになってしまうので。



34 特技!


キャラネーミングと絵の題名付け5割、残り5割絵を描くこと。



35 インドア派? アウトドア派?


ゲーム、小説、漫画……はっ!インドア派だ。彼女になった人には強引でも良いから外に引っ張り出されたい。



36 この世で一番怖いもの


突然やって来る死の恐怖。



37 映画とか見ますか?


一番仲が良い親友と定期的に観ます。直近では

「アナと雪の女王2」

「スター・ウォーズ~スカイウォーカーの夜明け~」

を観ました。終始鳥肌が止まらず泣きそうになりました。



38 自分流ショッピング


直感で買う。あまり外れがない。



39 1億あったら何します?


事業立ち上げと慈善団体立ち上げる。

僕の夢の一つに絵を通して発展途上国の文化向上を目指す があります。


40 この企画に参加した理由を。


いろんな人がやっているのを知って作品宣伝と自己プロデュースです。



41 こんな企画あったらいいな♪を。


プロデュース企画。この人にプロデューサー付けたらどこまで進化するのかを自分に、是非! やってほしいです。




42 あだ名


「銀河くん」「銀ちゃん」「銀さん」



43 武勇伝を聞かせてください


 教育合宿で肩が重いと言っていた子がいて、その子の背後に白いのがいたので

「神社いってお祓いしてもらいな」

と僕がアドバイス、その後、視える神主さんが「なんかついていたね」と言ったらしくお祓いしたらスッキリしたというお話。

 それとこれは売れる、伸びると思った作品が絶対にヒットしている。

「七つの大罪」とかは予想通りの結果になった。



44 こんな異世界に転生したい


出来たての世界。創造神として色々創っていきたい。



45 愛用しているもの


サンクチュアリの赤いフェルト製ハット。



46 好きなアニメ


「ONE PIECE」は必ずアマゾンプライムビデオで観てる。



47 あなたのモーニングルーティーン


Calbeeさんの「フルグラ」を食す。



48 そろそろ質問飽きてきましたか?


やってみたら長いものです。



49 小説を書いてるときに思うこと


これ入れたら面白くなるな、と突然入れる。

以外と面白くなった。



50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている


皆さんに一言!


いつもご愛読頂きありがとうございます!

展開に振り回されるかもしれませんが、そこがウリです。

自分が書きたいもの100%

あなたが読みたいもの100%

それが合致しているのが僕の流儀。


では、僕と共に時代を創っていきましょう。

令和の時代、貴方というセカイを刻むために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

50の質問 銀河革変って何者ですか? 銀河革変 @kakuhenginga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ