恋愛なんて、結婚なんて忘れてた

小野さとみ

第1話

 あー、だるい。

 統合失調症になって3年、薬でなんとか動けるようになったけど、眠気があり、娘を学校に見送るのが精一杯。

実父と一緒に住んでいるので生活できてるようなものだ。

 昨日から始めたマッチングサイトを覗いてみる。

 ダンナが30歳で他界してから娘の優香を産んで、仕事を頑張っていたらある朝、死にたいなぁってなって。

これはまずいなって思って精神科に行ったら統合失調症ですと。

それからはずっと、仕事出来ず遺族年金で生活する日々。

 ある時、テレビでマッチングサイトが流行ってると言うので遊び半分に登録してみたのが1ヶ月前。

 何人かの男性からアプローチはあるものの、これという人が見つからない。

 今日はどうかな。

 何人かのアプローチあり。

 ケイスケという名前の人のアピールを読む。

 音楽と読書をこよなく愛しています。一緒の趣味の方いませんか?

 楽しみましょう。

 私は、興味を持ち、メッセージを送ってみた。

 こんにちは。

 同じ趣味ですね。

 ぜひ、お話ししてみたいです。

 まあ、返事あったらいいなあ。くらいの感覚でいた。

 歳は50歳で妻は他界となっていた。

 顔写真は温厚そうだ。

 返事が来たらいいなあ。

 久しぶりにドキドキしていた。



 薬が効いてきていつもの生活に戻ることが出来る様になった。

 娘を送り出すと、洗濯をし、仕事場へ。

「おはようございます」

 職場を変えて2年目突入。

 作業所で働いている。

「三輪さん、体調は?」

 スタッフの三友さんに声をかけられた。

「はい、少しずつ良くなってます」

「良かったわ。体調良くなったら声かけてね」

「はい」

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋愛なんて、結婚なんて忘れてた 小野さとみ @crown0907

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ