後日談 エッセイ終了後に当選したもの覚え書き

 覚えているものを覚えている範囲で書きます。主に自分のためです。使用済みなどの理由により、現在は手元にないものもあります。


・図書カード500円分

 絵柄は富士山でした。100円ショップのダイソーのクロスワード雑誌を購入し、問題を解いて専用のはがきで応募しました。アンケートには、「賞品にご当地キャラグッズがあったら良い」みたいなことを書いた記憶があります。ただ、時間などの都合により、その後クロスワード雑誌は購入していません。


・書籍『炭酸水と犬』(砂村かいり・KADOKAWA・2021年)

 読んだ本の感想などを記録する会員登録制のサイト、「読書メーター」で時々行われている、献本プレゼントに当選して頂きました。

 第5回カクヨムWeb小説コンテスト〈恋愛部門〉特別賞受賞作だそうです。

 カクヨム内のリンクを探したので、載せておきます。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884629205


・竹笹堂のブックカバー

 和紙で作られたものです。模様はマカロンです。

 毎年京都で行われている、「京の七夕」というイベントで願い事が募集されています。京都には行けないので、オンラインで願い事を書いて応募しました。「京の七夕」自体は、YouTubeのQuizKnockの動画で知りました。

 ただ、届いた後、「思い切ってよく揉むと破れにくくなります」と書かれた説明を読んですぐに揉んでしまったため、使用する前からクシャクシャになってしまいました。もったいないことをしたと思いました。反省しています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

懸賞に応募するときの心構え 須戸 @su-do

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ