超・非正規雇用合体!パートタイム・ファイブ!

鳩尾

第1話・最終話 パートタイム・ファイブ 見参!

「ちっくしょー!なんだってんだよ!」

「ユー・ノウ?わかってんだろ!やるっきゃないゼ!」

「こーゆのってさ、だいたい20話ぐらいまで、合体しないで引っ張るもんなんだよ。君達わかってる?1話の冒頭から合体なんてしない。—絶対に、しない!」

「うるさいよオッサン!」

「黙れ小娘!今日、この瞬間だけは黙って貰う!お前には分からん、男の浪漫の話しだからな!」

「何それ!皆んな聞いた?博士これ、録音してる?—女性蔑視!セクハラ!」

「オッサン、わかるよ。ゼータが、途中までマークツーだったり、ダブルゼータが、途中までゼータだったみたいな事でしょ?」

「そうそう!君は分かってる!よし、俺は認めるぞ!君をリーダーに認める!—つまりそーゆーこと!ダンクーガやザンボット3がね—」

「うるせーゼ、オールド・スクール!俺がリーダーだって言ってんだ。」

「黙れヤンキー!お前、ビザないだろ!」

「ワッ⁉︎ 生意気な事言うなよカレッジボーイ!」


「いい加減にしろ!」

「…博士。」×5

「いいか!諸君らはこれから…合体する。君達が昼間、くすぶっている間に体内に蓄積された、エネルギーが、この瞬間、爆発する!それを吸収し、パートタイム・ファイブは完成するのだ!君達には、想像を絶する程の、パワーがある!つまりだ、下手をすれば、君達は…吹き飛ぶ!」


「えー!嘘でしょ⁉︎それって、痛い?」

「当たり前だろガール!オーマイグッドネス。俺は日本で死ぬのか!それも、日本人として認められないまま⁉︎」

「ヤンキー君。男には、やらねばならない時がある。それが…今だ!」

「うーわ、オッサン完璧にゾーン入ってんじゃん。さっきまで合体反対派だったろ。」

「よっしゃ!じゃあ皆んなやる気だな!」

「ちょっとリーダー!俺もヤンキーも、あのお姉さんも、全くやる気じゃ—」


「いくぜ!超・非正規雇用合体!」

「あーもーっ!」

「パートタイムゥゥゥファァイブ‼︎」×5


「おい!きさまら!合体までに何分使ってるんだ!ドクターヴィラン・ヴィラン様の右腕、この、毒ダルマ大将軍様が本気を出していれば、この町は崩壊していたぞ!」


「あー、悪いね。初めての合体なもんで。—おい!右腕って誰が担当?」

「俺だよ。オッサンです。」

「オッサンか!ねぇ、ちゃんとくっついてなくない?ちゃんとさ、奥まで『ガシャンッ』っていってる?」

「え、そーかな?確かに…俺のコクピット、ちょっと暗い感じがする。たっくさんあるピコピコメーターが、全然光ってない。」

「ジーズ。多分くっついてないゼ。」

「うん!『ブッシュー』って、スチームみたいのでてなかったよ。」

「オッサンだから、エネルギー足りてないんじゃないのー?なんだって私が右脚なのよだいたい。こんなん、戦ってるうちに、絶対酔っ払う。—ねぇリーダー!絶対に右脚でケリとかなしね。」


「お待たせ!今度こそ完璧だ。毒ダルマぁ…デュラン・デュランさん?」

「毒ダルマ大将軍だ。」

「ははっ!ラジオネームみたいでウケんね、あんた!」

「でも、強そーじゃね…」

「ビビってんのかいカレッジボーイ?シービスケット君は、お家に帰って、寝てな。」

「ふざけんな!俺は、ブチ切れたクソッタレ・ユニコーンだ!この日本を、これ以上ぶっ壊すなんて、俺は絶対に許さない!」

「それは一理あるな。ピースフルな日常をぶち壊すなんて、ナンセンスだゼ。」

「どーしたの君達、合体した途端…」

「アメリカ人が日本で平和を語って悪いか⁉︎」「学生が行動して悪いか⁉勉強だけしてろって?」

「すごい!すごいぞ君達!今、パートタイム・ファイブの左腕と左脚のエネルギーは、最高潮に達している!」

「お嬢さん、これが合体だよ!分かるかい?合体の浪漫だよ!」

「あー、そう。でも確かに。なんとかなっちゃいそうな気分になってきた!リーダー!やっちまおうよ!あんなダルマちゃん。」

「私、やっとドラマ決まったんだもん!深夜ドラマだけど。だけど、こっからだもん!」

「そうだな!俺だって、今回の原稿ばかりは、自信があるんだ。久々に大当たりの予感が。」

「俺もなんだ。リーダーなんかになっちゃったけど。いつまでも夢ばかり追いかけて…正規雇用として、社会で闘う人達に、負い目を感じて生きてきた。電車で顔向けが出来なかった。だから今だけは、正規雇用の人達を、ぐっすり眠らせてあげよう!こんな夜は、俺達が一肌、脱ごうじゃないか!」

「すごいぞ!しょっ、諸君!パートタイム・ファイブのエネルギーが、マックスに達している!」

「えーとー、じゃあ、何がいい?ビームと、剣と、バズーカが出せるって今。ピコピコしてる。」

「ビーム!」「剣!」「バズーカ!」

「バラッバラだなおい。」

「じゃ、リーダーの俺に決めさせて貰うぜ!ぽちっとな!」

「え、もうボタン押した?」

「うん…ビーム押した。」

「…」

「いくぜ!」

「パァァトタイムゥゥッビーーッッム」×5


「うぁーーーッ死ぬー」ダルマ爆発


「非正規雇用の夜回り警備、時給で守ろう世界の平和。24時間、デイ・アンド・ナイト。我等が魅せよう働き方改革!貴様らの様な悪の稼業にぃっ、サービス残業など、許させはしない!」×5

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超・非正規雇用合体!パートタイム・ファイブ! 鳩尾 @mizoochi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ