第8話

氷女王「この魔法、貴様がかっ!」ガシッ


勇者「察しがよくて助かるな」


氷女王「貴様ぁ……解け!今すぐ解け!」シャキン


勇者「あぁ、俺を殺してもいいけどさ」


氷女王「なんじゃい!」


勇者「一生解けなくなるよ?それ」


氷女王「なん、じゃと……」


勇者(まぁ、実際の所どうなるかは知らんけども)



勇者「さて、ここで取引なわけだが」


氷女王「取引……?」


勇者「その女の子を、村に帰してやってくれ」


氷女王「何をバカな……生贄をむざむざと返せるものか」


少女「……」


氷女王「こら、引っ張るな……やめんか!」ガクン


勇者「どうする?」


氷女王「ぐ、ぐぐぐ……」


勇者(お、氷の壁を解除した。会話が出来る相手は楽でいいな)


氷女王「おい、誰かおるか!その小娘を村へ帰してこい!」



魔法使い「……あーもー、長いよー暗いよー」


僧侶「……いない」


魔法使い「やっぱりここにはいないのかな?僧侶ちゃん、一旦出ようよ」


僧侶「……」フルフル


魔法使い「……え?」


僧侶「……」


魔法使い「えーと、これはボクたちも迷っちゃったかな?」


僧侶「……」コクコク


魔法使い「そろそろ暖房の実も切れちゃうよ……寒いのやだなぁ」


コツン コツン


僧侶「……!」サッ


魔法使い「足音……何かいる」


魔物「ギャギャギャイ」ザッ ザッ


少女「……♪」


魔法使い「魔物っ!…って、なんであの女の子若干楽しそうなの?」ボソッ


僧侶「……謎」


魔法使い「あの子、助けたほうがいいのかな……」


僧侶「……分からない」


魔法使い「少し、後をつけてみようか。どうせ勇者の居場所も分からないし」


僧侶「……ん」タッ



氷女王「さぁ、あの小娘は村に帰してやったぞ」


氷女王「さぁ、わらわにかけた魔法を解け」


勇者「ん?確かに俺は村に帰してくれとは言ったが」


勇者「魔法を解いてやると約束した覚えは無いんだが?」


勇者(あの子の無事が分からない以上、時間稼ぎが必要だな)


氷女王「き、さ、ま、ぁっ……」


勇者「俺は勇者だ。死ぬ覚悟くらいは出来てる……お前に人間以下の力で生きていく覚悟があるか?」


氷女王「ぬぬぬ……」


勇者(……どっちが悪者か分からんなこりゃ)



氷女王「……わらわに、どうしろと言うのじゃ……」


勇者「んー……俺らの仲間にならない?」


氷女王「……はぁ?何をたわけたことを申しておるのじゃ」


氷女王「わらわは、魔族の王じゃぞ?それがなぜに人間と仲間などと……」


勇者「ふーん。ならそのままがいいのか?」


氷女王「き、貴様……」


氷女王「……仲間になればこの呪いじみた魔法を解いてくれるのか?」


勇者「そうだな……考えなくもない」


氷女王「ほ、ほんとか!(よし、ここは仲間になるフリをして……)」



魔法使い「おおっ!明かりが見えてきた……!」


僧侶「……町」


魔物「ギャギャギャイ」トス


子供「ありがとー!」


魔法使い「……え?何もせず降ろした?」


僧侶「……意味不明」


魔法使い「おっと、こっち来るね」サッ


魔法使い「とりあえず、町で情報でも集めようか」


僧侶「……了解」



村長「なんじゃと……そんな……」


村長「少女が、帰ってきおったぞー!」


村人A「なんだって……」 村人B「生贄の子が……?」 村人C「前代未聞だ……」


ざわ ざわ ざわ


町長「あなた方が、救ってくださったのですか!?」


魔法使い「あ、あの、えーと……」


僧侶「……」


町長「まぁ、お疲れでしょう!ゆっくりと休んでいってください!」


魔法使い(……いいのかなぁ?これで)




氷女王「……ふん!人間に従うことには納得せんが」


氷女王「よかろう、仲間になってやろうではないか!」


勇者「おー、決心してくれたか」


氷女王(ふふふ……魔法を解いたらすぐに)


勇者「あ、仲間と合流するまでは魔法解かないからな?グサッとやられても困るし」


氷女王「……ぐっ、よかろう」


氷女王(ならばその仲間とやらもまとめて殺してやろうではないか……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る