【小さな詩集】キミノ声ヲ聴カセテ

つきの

キミノ声ヲ聴カセテ

  「キミノ声」


 ぽろりとこぼした一粒のしずく


 そんな優しい声で

 ナカナイデ

 なんて言うから


 わたしは


 小さな小さなオンナノコになって

 声をあげて泣きたくなる


 凍ったココロを溶かす

 キミノ声ハ魔法ノ声


 お日様の息子


 ◇◇◇


  「ひだまり」


 うつらうつらと

 丸くなって眠る


 いつのまにか

 子犬になって

 鼻づらをキミの胸に押しあてて

 くぅくぅ眠る


 ここはとてもあったかいから

 ここはとてもあったかいから


 ◇◇◇


  「もう少しだけ」


 挫けそうになったり

 投げ出しそうになったり


 指折り数えて

 オマジナイは


『キミに逢える日まで』


 あと少し

 あともう少しだけ

 頑張ってみよう


 そう思いながら

 日々を積み重ねている


 ◇◇◇


  「キミの好きな歌」


 キミの好きな歌を

 寄り添って一緒に聴く


 同じ空間の中で

 時々、目と目で微笑ほほえ


 キミの好きな歌が

 わたしの好きな歌になる瞬間


 ◇◇◇


  「灯火ともしび


 キミがわたしの心に

 ともし続けてくれる明かりのように

 わたしもキミの心の灯火ともしびになりたい


 強い炎にはなれなくても

 キミの心を、ゆっくりと温めて

 キミに微笑ほほえみをあげたい


 まばゆい光にはなれなくても

 柔らかく包むほのかな

 そんな

 キミの心の灯火ともしびになりたい


 ◇◇◇◇◇


  「恋うた」


 密やかに想い重ね

 恋のうた

 キミに届けと……。


 ◇◇◇◇◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【小さな詩集】キミノ声ヲ聴カセテ つきの @K-Tukino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ