ブログ編「まず動いてみること」「考えてみれば」

今日は2020/06/09です。


今日こそはと、カクヨムで新作をですねー、投稿しようと意気込んだのです。


基本的に書きながら考えていく方なので、どうしようどうしようと考えるより、

まず主人公を決めて、第1話を書いてみることにしました。


タネを植えるようなもので、そこからいろいろ動き出す気がします。動き出せる気がします。



考えてみれば、最初に「障害者就労移行支援事業所」なるものを舞台にした作品を書いて、そこから遡る形で精神病院の中の話を書きました。そう、考えてみれば、そこから入院記を書いていたんですね、俺は!!すっかり忘れていました。


それだって、1万や2万文字というわけではないですよ。7万文字くらいにはなっていたのに。


迷っているとき。葛藤している時。進むべきことが確実なのに躊躇してしまっている時はまず、やってみることに限るなと、思いました。


何か、生き返った気がしています。


考えてみれば。くそ重いだめノートPCを持ち歩いて、仕事帰りのわずかな時間にカフェで、閉店するまでの1時間か2時間、書いていました。それでも10万文字超える小説を書くことができたんだなと。


それに比べれば、今は、本業の行政書士の仕事を除けば、時間もあるし、PCなんか、MacBook Airですよ!?夢の!!近くにないからできないけれど、スタバに持っていってMacBook開いてドヤりたいですよ!!!


・・・コロナ失業で時間もあるし。



・・・頑張ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トーカの精神科病棟入院記! 赤キトーカ @akaitohma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ